「体がもう1つ欲しいなって本当に心から思いました」岡咲美保、中島由貴の1stライブに行けなかったことを嘆く~4月30日「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

「体がもう1つ欲しいなって本当に心から思いました」岡咲美保、中島由貴の1stライブに行けなかったことを嘆く~4月30日「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

Share

毎週土曜日25時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・中島由貴と岡咲美保がパーソナリティを務める「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」。
4月30日の放送では、二人がそれぞれ出演したライブの感想を語った。

 

4月24日に、中島は初のワンマンライブ『中島由貴 1st Live~Chapter Ⅰ~』、岡咲は『THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。』にそれぞれ出演した。冒頭でライブがあったことを報告した岡咲は「なので、ゆきちゃん(中島)のライブに行けませんでしたぁー、ぴえーーん!嬉しいのよ?もちろん。シャニマスのライブはすごく楽しかったんだけど。でもゆきのライブも見たくて。体がもう1つ欲しいなって本当に心から思いました」と中島の記念すべき1stライブに行けなかったことを悔やんだ。

出演したライブについて、岡咲は「めちゃくちゃ濃厚な時間だったし、プロデューサーさん(観客)も凄く想いが込もってるのがステージから見れたし、あーうん。めちゃくちゃ泣いた(笑)自分が喋ってるとこでは泣かなくて、みんなのMCが感動的すぎてちょっと涙を。喋ってる人がカメラに映るからバレないかなぁと思ったら、しっかり現地のプロデューサーさんに、岡咲さん上を向いてましたね、みたいな。泣き方が結構分かりやすいみたいで(笑)あーーー浸る!」と余韻たっぷりに語った。

中島も「楽しかったね!1人だから寂しいなとは思ったんだけど、ダンサーさんと目が合うからこそ、なんか一緒に作ってるなぁ感が出て。緊張はね、死ぬほどするかなと思ったらしなくて意外と。それはやっぱりスタッフの皆さんが色んなリハをいっぱい入れてくれて、準備が沢山できたからこそ、落ち着いてできたのかなっていう感じはあるねぇ、良い1stライブになったなという感じです」と振り返った。

 

その後、中島も過去に岡咲のファーストライブに行けなかったことを踏まえ「お互い(アーティスト活動のライブを)現地で見ましょう!(中島)」「そうだね!それが始まりだから。ゆきが来た時と、私が行く時が始まりなんで(岡咲)」「もし見に行けたらこのラジオで感想を言い合おうよ(中島)」「それはそれは、よろしくお願いします(岡咲)」と約束を交わした。

Share

関連記事

この記事の番組情報


中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

土 25:00~25:30 【リピート】火 15:00~15:30、土 9:30~10:00

デビュー前から知る仲良し同士による、土曜深夜の立ち話。 お互いをリスペクトする姿や、時にはバトルする姿も!? 第1線で活躍する2人が、一流の表現者を目指し切磋…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加