鈴代紗弓が仲良くなりたい人「小原好美」が念願のゲストに初登場!~5月5日放送「はーい!鈴代です!今行きまーす!」

鈴代紗弓が仲良くなりたい人「小原好美」が念願のゲストに初登場!~5月5日放送「はーい!鈴代です!今行きまーす!」

Share

毎週木曜日25時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・鈴代紗弓がパーソナリティを務める番組「はーい!鈴代です!今行きまーす!」。5月5日の放送は、ゲストに小原好美を迎えて放送した。

以前この番組で「今後仲良くなりたい人」として小原の名前を挙げていた鈴代は、念願のゲストにオープニングから嬉しそうな反面、どこか緊張した様子。「固いな~」と小原にツッコまれた。

まずはお互いの第一印象についての話題に。
初めての共演は鈴代がヒロイン役を務めたアニメ『ハイスコアガール』。
「出番がない回にも見学にいらっしゃってて。本人からしたら立ち位置的にヒロインだしとか、新人だしとかいろいろ考えていたのかもしれないけど、勉強熱心というか、すごい良い子だなぁっていう風に思ったのが最初の印象だった」と、鈴代の第一印象を語った。
対して鈴代は単発で入ったとある現場で、まだ知り合いも少なく端の方でに一人でいたところ小原が「お菓子あるよ!食べる?」と声をかけてくれたエピソードを披露。そのことをよく覚えていて、「なんて優しい…天使みたいな人!」と当時感じた印象を語った。その時からいつか小原とメインで共演したい!と目標を掲げていたが、ついにこの春から放送している「くノ一ツバキの胸の内」でメインでの共演が叶ったことを話した。

続いて6月に発売される小原好美の1st写真集の話題に。今回の写真集は小原のこだわりで全編フィルムで撮影しているとのこと。

小原 デジタルだと、ちょっと直したりだとか色味とか確認できるのを、フィルムだと「こんな感じで撮れてます」って確認ができないのね。どんなに晴れてても曇っても、そのフィルムとかその時の光量によって写りが違うから。どこか一発勝負じゃないけど、それも面白いじゃないかって言って。フィルム独特の粗さとかそういうのも込みで、ちょっと違った今までにないような。「声優さんでフィルムってあんまりないだろうな」って、やってみようかと思って…。

鈴代 フィルムならではの色味とかってそれでしか出せないものだから、さっきおっしゃってたように一発勝負じゃないですけどそれも加味して素敵だなって。
我々の職業も本番でやったものが全てだったりするから、そういう意味でもここしゃん(小原)のお芝居に対しての気持ちも乗っかっているのかなぁって思いました。

Share

関連記事

この記事の番組情報


はーい!鈴代です! 今行きまーす!

はーい!鈴代です! 今行きまーす!

木 25:30~26:00 【リピート】金 13:30~14:00、日 10:30~11:00

この番組は、鈴代紗弓さんが自分のお部屋からお仕事やプライベートな事などをお話していくアットホームな番組です。 番組タイトルからも分かる通り、毎回何かが家に届い…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加