『Naked』 こむちゃゲスト:ReoNaさん(2022.5/7 OA #1017)

『Naked』 こむちゃゲスト:ReoNaさん(2022.5/7 OA #1017)

Share

5月7日(土)のこむちゃは、
ニューE.P.「Naked」をリリースするReoNaさんが登場!

こむちゃには昨年の9月以来、8ヶ月ぶりの登場となったReoNaさん。
ReoNaさんにとって今年初リリースとなるE.P.「Naked」は、全4曲入りの一枚。
今作には、傘村トータさん作詞・作曲による新曲が3曲収められており、
1曲目の「ライフ・イズ・ビューティフォー」は、いつものReoNaさんの楽曲とは異なる、明るくキラキラしたメロディーが印象的な一曲です。
どこか懐かしさや温かさを感じさせる楽曲に寄り添ったお歌へのアプローチや歌い方に試行錯誤の連続だったそうですが、
実際に完成した音源を聞いて、ReoNaさん自身も、自分の知らない響きや発見があったとのこと。
タイトルも「ライフ・イズ・ビューティフル」ではなく、あえて「ライフ・イズ・ビューティ“フォー”」にしていることへの意味やこだわりも聞かせてくれました。

また、「ライフ・イズ・ビューティフォー」はミュージックビデオも制作。
歌詞の世界や情景を忠実に表現したMVは、“傘”が一つのキーワードやアクセントになっています。
メッセージ性のある歌詞とともにぜひチェックしてみてくださいね。

2曲目の「テディ」は、2年前からあった楽曲だそうで、ReoNaさんが寄り添いたい芯の部分を歌うこの曲が今回のE.P.のコンセプトにも合致し、この度満を持して収録されることになったとのこと。
さらに3曲目の「Someday」は物語性のある歌詞が印象的で、過去のReoNaさん自身にも歌いたいという思いを込めて歌った一曲。
そして、4曲目にはReoNaさんの代表曲「ANIMA」を“Naked Style.”と題した新しい形で収録しています。
ReoNaさん自身も全く想像していなかったところに到着したという今回のバージョン。
初回限定盤にはMV、完全生産限定盤にはさらにメイキングも収録させていますので、生まれ変わった「ANIMA」をぜひ映像でも楽しんでください!

そんなReoNaさんは、5月12日から全国7都市をまわるライブツアーを開催!
ReoNaさんにとって初の“バンドスタイルアコースティック”ツアーとして開催する今回のライブ、
これまでのライブやCD音源とは異なる音、表情のライブになりそうとのことですので、
ぜひ今回のE.P.と合わせてチェックしてみてくださいね!

ReoNaさんの“赤裸々”で“むき出し”の想いがこめられた今回のE.P.「Naked」。
ReoNaさんの心の内側がギュッと詰まった一枚をぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか。

こむちゃメールは
ReoNaさんのニューEPのタイトルにちなんで
『ReoNaさんは”ねぇ、きっと〇〇に違いない”』を募集しました。
リスナーのみなさんからのReoNaさんに関するイメージをご紹介させて頂きましたが、予想はなかなか当たりませんでした。笑

【ReoNaさんからのお知らせ】
ニューE.P.「Naked」は5月11日発売!
5月12日から「ReoNa Acoustic Concert Tour 2022 “Naked”」スタート!

詳しくは、ReoNaさんの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・5月14日(土)のこむちゃは
ベストアルバム「LAYERING」をリリース!寺島拓篤さんが登場!

こむちゃメールは、
高校時代の恩師、ヒッチハイクで乗せてくれた人など、
『〇〇にお礼したい』を大募集です!

≪今週の1曲目≫
5月11日発売
TVアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ」オープニングテーマ
  Love-Evidence  /  雨宮天 

≪ゲストM≫
5月11日発売
E.P.『Naked』より
  ライフ・イズ・ビューティフォー / ReoNa 

現在、『こむちゃっとプラチナム』イベントグッズの事後通販を『A&Gショップ』で実施中です!

商品は、無くなり次第終了となります!ぜひお早めにお買い求めください!
⇒販売はこちらから!
※ご注文に他番組などの予約受付中の商品が含まれる場合、全ての商品が発売されてからの発送となります。予めご了承下さい。

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

番組放送1000回を記念して制作した
「こむちゃっとカウントダウン Vocal CD 2022」が発売中!

現在『A&Gショップ』にて販売中です!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン

土 23:00~24:00

リスナーのみなさんからのリクエストをもとに「アニメ」「ゲーム」「声優」「特撮」関連の楽曲=こむちゃミュージックのオリジナルベスト10を発表。音楽番組でありつつ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加