小林裕介が語る、お酒を飲むと心を開いてくれる声優とは?~5月7日『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

小林裕介が語る、お酒を飲むと心を開いてくれる声優とは?~5月7日『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

Share

文化放送地上波にて、毎週土曜26時30分から声優・安元洋貴の番組『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』が放送中。

 

5月7日の放送では、小林裕介がゲストとして出演し、「今までに見たことのある可愛い酔い方」という質問に答えた。

安元 かつての飲み会の中でこれ可愛いな~って酔い方はありますか?男性女性問いません。

小林 一人挙げるとしたら、いつもお淑やかなんですけどさらにお淑やかになって、すごい猫なで声になるんですけど、言うことはちょっとキツイっていう。

安元 どなたですか?

小林 茅野愛衣さん。

安元 あぁ…興奮しますね。

二人 (笑い)

小林 いろんなところでバイトを辞めるキッカケの飲み会があるって話をしてたんですけど、ここで初めて言います。そのとき言われたのが茅野愛衣さんだったんです。

安元 そうなんだ。

小林 アルスラーン戦記が始まる直前くらいの時に、「まだバイトしないと稼ぎがあれだしどうしたらいいかわかんないんですよ」って言った時に茅野さんが酔っ払った状態で「ん~でもそう言ってるうちは一生辞められないよ」って。

安元 あ~なんか芯食ってる気がするね。

小林 それ言われて、「あぁ!そっか!」って思って次の日すぐバイト辞めました。

安元 覚悟みたいなね、いろんな要素もあると思うけどね。

小林 茅野さんは覚えてらっしゃらないかもですけど。

安元 あの子もお酒飲む子だしね。

小林 なんだったらあの方がやってる「かやのみ」っていう番組があるんですけど、それ見てます。

二人 (笑い)

小林 美味しそうにお酒飲んでらっしゃるなーって(笑)

小林 男性だと、後輩と飲むといろいろ相談してくれるのでそういう風な心の開き方をしてれる人たちは可愛いなと。最近だと佐藤元くんとか梶原岳人くんとかはおおらかな態度に変わってくれていろいろ話してくれる。

安元 がっくん(梶原岳人)は最初はあんなシュッとした見た目で、どう考えても陽に見えるのに中身ゴリゴリの陰じゃない。だからこそ心を開いてくれた途端、全部言ってくれる。

小林 そうなんですよ。

安元 可愛いよね。全部言う!って思って(笑)

小林 初めて会ったのは安元さんも出てらっしゃった「炎炎ノ消防隊」だったんですけど、スタッフさん経由で「梶原さんが小林さんと話したいって」。

安元 なんでだよ!自分で言えよ!

小林 俺も言いましたよ(笑)

安元 (小林が演じる)アーサーとまあまあ近いキャラだろうに。

小林 あの時まだキャリアも重ねてないって時期でもあって、自分から来てくれなかったのが寂しかったなって。でも、ようやく心を開いてくれて嬉しいなって。

安元 まあ、梶原岳人は可愛いってことで。

 

 

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」5月7日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中です。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 26:30~27:00

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加