Rhodanthe* ラストライブ直前スペシャル!怒涛のリハーサル、舞台裏を語る ~5月4日放送「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」

Rhodanthe* ラストライブ直前スペシャル!怒涛のリハーサル、舞台裏を語る ~5月4日放送「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」

Share

毎週水曜日21時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・内山夕実と種田梨沙がパーソナリティを務める番組「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」。

 

2人が出演したアニメ「きんいろモザイク」で結成された声優ユニット『Rhodanthe*』のラストライブ『Rhodanthe* Music Festival 2022 大感謝!!』を直前に控えた今回の放送は、ライブ直前スペシャルと題してお届け。直前のリハーサルの様子や、近づくラストへの思いを語った。

この放送の収録の前週末に3日連続9時間のリハーサルがあったことを明かした2人。「体がボロボロです!」とそのハードさを語った。リハーサルはバンドと音合わせをしながら行ったとのことで、生バンドの凄さを肌で感じたという。

種田 イヤモニって型を取ってるので、すごく質のいい耳栓みたいにもなるんだけど。後ろのドラムとかベースの音圧がイヤモニをしていても体に直接響いてくるから、普通のライブ音源だけのやつとは全然違ったね!

内山 CDで聞いているものと、バンドになった形のものでまたちょっと違うなぁっていうのはすごく感じるので、それはやっぱライブならではなんだろうなと思いましたよね。

また、3日間のリハーサル中にメンバーの東山奈央のインスタライブに出演した際のエピソードも披露した。東山から「一般チケットまだ買えるから、たくさんの人に買ってほしいからインスタライブで宣伝しない?」との提案があり、リハーサルの休憩時間を使ってインスタライブを実施したとのこと。どうやって登場するかなど思案したものの、いつの間にか配信がスタートしており「あれ?始まってる?」と裏側はドタバタだったと話した。

リハーサルで体はもちろん疲れたがそれ以上に楽しかったのはRhodanthe*のメンバーとだから、と話した2人。そんなRhodanthe*のラストライブをぜひ応援しに来て下さい!と改めて呼びかけた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

水 21:00~21:30 【リピート】木 9:00~9:30、土 13:30~14:00

「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」は、いい塩梅に素敵な女性になったパーソナリティ二人が、『大人の女性とはこういうものだ!』というのを、時に魅せつけ、時に素…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加