小原好美、1st写真集へのこだわりをたっぷりと語る!~「小松未可子のSunday Share Night」5月8日放送

小原好美、1st写真集へのこだわりをたっぷりと語る!~「小松未可子のSunday Share Night」5月8日放送

Share

文化放送で毎週日曜24時から放送中のラジオ番組「小松未可子のSunday Share Night」。

番組パーソナリティは声優の小松未可子さんです。

5月8日の放送では、ゲストに小原好美さんが登場。
6月に発売が予定されている小原さんの1st写真集には、小原さんが29歳のお誕生日を迎えてからの1年間の姿が収められています。
この写真集への様々なこだわりが、小原さんから語られました。

小原 例えばだけど、髪の毛がどんどん伸びていくから、そこらへんの変化とかもそうだし。あとは今回、一眼(レフカメラ)じゃなくてフィルム写真なんですよ。
小松 へぇ~!
小原 だから、普通の写真集であるすごい鮮明なものというよりはフィルム特有のちょっとした粗さとか、そういうものもすごい雰囲気が出るだろうし。あとはカメラマンさんもすごい表現豊かにいろいろ写真撮られる方なので、その人色に染めてもらおう、みたいなところとか。
小松 へぇ~!
小原 あとは、撮ってると「こんな風に写ってるよ」って確認が本来できると思うんですけど。
小松 そうだよね。
小原 フィルムはもう、できないので。
小松 あっ、そっか!撮り切って、後でだ。
小原 光もどんな感じなのか、とか。あとは昼間だけじゃないんですよ、撮ってるの。夜だったりとか、朝方、朝の3時から撮り始めたりとかっていうのもあったりするんで。
小松 え、3時!?すごい…。
小原 だから、色味がどう出るかとか、もしかしたら出ないかもしれないみたいな。
小松 賭けでもあるんだ。
小原 あの、全部賭けて撮ってきたので。上がってみないとわかんない、みたいな。
小松 え、すご~い!
小原 そこも一発勝負感があって、いいのかなって。で、季節にあった衣装とか、メイクとかもしていただいたので。普通に私たちの写真って言うと、作品関連の取材の写真とか、あとはインスタの自撮りとかもありますけど。だから、見せたことのない顔とかもあるかな~って。
小松 ええ~っ!どんな顔なの~?(笑)

この他にも、紙の素材なども小原さん含めたチーム全体でこだわって決めたという小原さんの1st写真集。
小原さんの写真集へのこだわりをたっぷりと聞いた小松さんは…

小松 いつかインスタライブとかでも、もう1ページ1ページめくりながら、こう「ここのこだわりはですね」「ちょっと今日は1時間じゃ収まりきらないので、また次回~!」みたいな感じで、ぜひぜひこだわり教えてほしい~!

と、小原さんの1st写真集に興味津々の様子でした。

 

≪『小原好美1st写真集』特設サイト≫
https://www.ohtabooks.com/sp/kohara-konomi/

 

「小松未可子のSunday Share Night」5月8日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小松未可子のSunday Share Night

小松未可子のSunday Share Night

土 25:30~26:00 【リピート】日 18:00~18:30

ゆったりと過ごす土曜の深夜であり日曜のはじまりの夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を、小松未可子さんとリスナーのみなさん…

ページTOPへ