KENNと白井悠介のバスタフェで相性が良いキャラクターは?~5月11日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNと白井悠介のバスタフェで相性が良いキャラクターは?~5月11日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
5月11日放送の第7回目では「BUSTAFELLOWS」で杉田智和が演じるキャラクター、サウリの誕生日が近いということもあり、ゲーム中でサウリが出題する心理テストに2人が挑戦してみることに。この心理テストでは、「BUSTAFELLOWS」のどのキャラクターに近いかをテストすることができるということで……。

 

白井 心理テスト、10項目もある凄い!

KENN この心理テストの選び方によってはなんか凄いところまで深堀りされちゃうとかじゃないだろうね!

白井 あるかもしれないですよ。あなたは深層心理ではこう思ってます。サウリさんには全てお見通しですから。

KENN うわぁ……。あの顔は全てお見通しの顔してる気がする……。

白井 ちなみに、僕は結果的にヘルべチカさん寄りの回答になりました。

KENN ほぉー!

白井 ちょっと意外だったなぁ。結構クロちゃんとマインドが合うのかなと思ってたんですけど。ヘルべチカなんだぁって。KENNさんは? 以前やったのと結果は変わったのか。

KENN 以前はクロちゃんだったのよ。今回2人でラジオをやることを見越してたのかな?

白井 心理テストやったの結構前でしょ(笑)

KENN そういうところあるじゃない。先を見通す力みたいな。

白井 先を見通す男KENN。

KENN だから今回も、前回の細かい内容は覚えてなかったし、新鮮な気持ちでやったから。けど、同じ結果またクロちゃんとなればこのラジオも安泰と!

白井 まぁ、そうですよね! 相性がいいということですからね、KENNさんとクロちゃんの。今回結果どうでした?

KENN 全員。

白井 全員!? なにその結果!! そんなのあります!? あ、そっか。めちゃくちゃ均等にわかれたんだ。

KENN そうみたい。なかなかこういう答えにたどり着くのは開発スタッフさんのなかでもテストでやってもなかったらしくて。

白井 よくばりさん。

KENN やっぱり、大人になると周りを少しずつ広く見えるようになってくるじゃん。

白井 視野が広がるってこと? お金で全部解決できるってこと?

KENN 違います、そういうことじゃないです。周りをみて、均等に愛を注ぐみたいな。箱推しみたいな(笑)

白井 バスタフェロウズ箱推しみたいな(笑)

KENN 俺はやっぱり箱推しじゃないとさ! 以前はクロちゃんを選んだけども、今回は全体を見通して皆と一緒に盛り上がっていこうぜ、なのよ。

白井 へぇー。この後、結果が全員だと誰ルートに入るんでしょうね? その後の選択肢とかでもかわってくるのかな? 面白いな。

KENN 上手くまとまりましたね!(笑)

白井 (笑)

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第7回(5月11日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ