『LAYERING』 こむちゃゲスト:寺島拓篤さん(2022.5/14 OA #1018)

『LAYERING』 こむちゃゲスト:寺島拓篤さん(2022.5/14 OA #1018)

Share

5月14日(土)のこむちゃは、
ベストアルバム「LAYERING」をリリースしたばかりの寺島拓篤さんが登場!

こむちゃには、昨年の8月以来、9ヶ月ぶりの出演となった寺島拓篤さん。
もうすぐアーティストデビュー10周年を迎える寺島さんが自身初のベストアルバムをリリースされました!
ベストアルバムの話を聞いた際、寺島さん自身も「自分がベストアルバムを出すことになるとは…!」と驚いたそうですが、
2枚組で計26曲を収めたベスト盤は、まさに寺島さんの音楽活動を凝縮した集大成となるような一枚です。
『ディスク1』には歴代のシングル、アルバムのリードトラックと、書き下ろしの新曲を含む全16曲を収録。
楽曲はリリース順に収録されており、寺島さんの歴史やこれまでの歩みを振り返ることが出来るような構成になっています。
新曲の「GRATEFUL LAYERS」は、寺島さんの音楽活動を初期から支える青木繁男さんと工藤嶺さんのコライト(共作)による作曲。
前半がクールでカッコいいサウンド、後半が爽やかなバンドパートによる2曲メドレーのような展開の一曲です。
これまでの楽曲と同様に作詞は寺島さん自身が手掛けており、今回の楽曲はとてもスラスラかけたとのこと。
ちなみに歌詞の中には、過去にリリースされたアルバムとシングルのタイトルが入っていますよ。

さらに、「GRATEFUL LAYERS」はミュージックビデオも制作。
こちらも10周年の歩みを振り返ることが出来るような演出や後半はアルバム制作の過程や裏側を見られるような内容になっており、
ファンの方々への“感謝”の想いがストレートに伝わってくる映像に仕上がっています。
MVのフルサイズに加え、現在はメイキング映像も公開されていますのでぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

一方の『ディスク2』は、寺島さんセレクトによる10曲をコンパイル。
寺島さんが歌ってきた様々なジャンルの楽曲をあえて選んだそうで、ライブのセットリスト感もあるような並びにもしているとのこと。
今回のアルバムをきっかけに、ぜひ寺島さんの幅広い音楽、楽曲に触れてみてはいかがでしょうか?

 

そんな寺島さんは、10周年を記念したライブを5月29日に大阪、6月18日に神奈川で開催!
こちらも10周年にふさわしいメモリアルなステージになること間違いなしですので、
今回のベストアルバムをチェックして、ぜひライブにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

アーティスト・寺島拓篤が丁寧に積み上げてきた歴史や足跡を振り返ることが出来るアルバム「LAYERING」。
寺島さんの“感謝”の想いを凝縮した一枚は、現在好評発売中です!

こむちゃメールは、
寺島拓篤さんのアルバムのタイトルにちなんで
『〇〇にお礼したい』を募集しました!
寺島さんがファンの方々以外でお礼したいのは・・・櫻井さん!
「声が似ている」と言われた過去のエピソードを聞かせてくれた寺島さんと櫻井部長でした!

【寺島拓篤さんからのお知らせ】
ベストアルバム「LAYERING」が好評発売中!
5月29日(日)に大阪城音楽堂、6月18日(土)に神奈川県民ホール大ホールにて
『10th ANNIVERSARY TAKUMA TERASHIMA LIVE 2022 EX STAGE -LAYERING-』開催!

詳しくは、寺島拓篤さんの公式ページをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・5月21日(土)のこむちゃは
ニューシングル「ビビっとラブ」をリリース!
CHiCO with HoneyWorksCHiCOさんが登場!

こむちゃメールは、
『CHiCO with HoneyWorksへの“質問&メッセージ”』を大募集です!

≪今週の1曲目≫
5月18日発売
TVアニメ「魔法使い黎明期」オープニングテーマ
  dawn of infinity  /  fripSide 

≪ゲストM≫
好評発売中
ベストアルバム『LAYERING』より
  GRATEFUL LAYERS / 寺島拓篤 

≪こむちゃっとピックアップ≫
5月18日発売
映画『シン・ウルトラマン』主題歌
  M八七 / 米津玄師 

現在、『こむちゃっとプラチナム』イベントグッズの事後通販を『A&Gショップ』で実施中です!

商品は、無くなり次第終了となります!ぜひお早めにお買い求めください!
⇒販売はこちらから!
※ご注文に他番組などの予約受付中の商品が含まれる場合、全ての商品が発売されてからの発送となります。予めご了承下さい。

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

番組放送1000回を記念して制作した
「こむちゃっとカウントダウン Vocal CD 2022」が発売中!

現在『A&Gショップ』にて販売中です!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ