前田佳織里 仕事で向かった地元北九州での一幕を振り返る~5月13日「前田佳織里の進め!前田号」

前田佳織里 仕事で向かった地元北九州での一幕を振り返る~5月13日「前田佳織里の進め!前田号」

Share

毎週金曜日19時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・前田佳織里がパーソナリティを務める「前田佳織里の進め!前田号」。

5月13日の放送では、前田が地元である北九州に帰った際のエピソードを語った。

冒頭、「これまで全然帰れてなくて、いつか帰省したいんですみたいなことをずっと言ってたら、言霊ってあるんだなぁって思いました。気がついたら6回ぐらい帰るから(笑)」と地元福岡での仕事が重なったことを嬉しそうに話した前田。

福岡に行った際のエピソードとして、「北九州行って思ったのがね、タクシーのおじいちゃんの癖が強いのよ。割と時間が押しちゃってて、バタバタで急遽タクシー呼ぼうってことになったんですよ。なんかね、おじいちゃんが来た瞬間に、『いやぁ〜道僕分かんないよぉ〜』『いやぁ〜迷っちゃったよ〜ごめんねぇ遅くなっちゃって』みたいな感じでめちゃめちゃフランクなんですよ。そしたらしまいに段々お孫さんの話になって。」と癖の強いタクシー運転手に出会ったことを語った。

他にもタイトなスケジュールの裏話として「時間がやばくて、あと3分で新幹線来るみたいな。そこでマネージャーさん2人がいらっしゃって。結構ね、普段からすごい冷静な方達なんですけど、びっくりするぐらい慌ててて、大人がこんな慌てる?ってぐらい。で1人の女性のマネージャーさんが、カードで支払いをしようとしたんですよ。そしたらオレンジカードじゃないと使えませんていうのが出てきて、小倉駅ってオレンジカードっていうのがあるんですよ。みんな、『オレンジカードってなに!?』みたいな、階段駆け上がって(聞きに行って)。いやぁほんとね、大人があんなに慌てるとこ初めて見た。超楽しかった。青春でした」と地方ならではの一幕を振り返った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


前田佳織里の進め!前田号

前田佳織里の進め!前田号

金 19:30~20:00 【リピート】土 26:00~26:30

声優の前田佳織里が、リスナーと一緒に一つの船「前田号」に乗り込んでお送りするリスナー参加型前向きラジオ番組。 いろいろなモノやコトを前に進めたり、アップデート…

ページTOPへ