駒田航、高塚智人、千葉翔也、堀江瞬が後輩への奢り方を実践~5月20日放送「駒田航 K-WAVE Radio」

駒田航、高塚智人、千葉翔也、堀江瞬が後輩への奢り方を実践~5月20日放送「駒田航 K-WAVE Radio」

Share

文化放送 超!A&G+にて毎週金曜22:30から放送中の「駒田航 K-WAVE Radio」。

5月20日放送回では、5月1日に科学技術館サイエンスホールにて行われた番組3周年イベントの第二部の模様を抜粋して放送。声優の高塚智人、千葉翔也、堀江瞬をゲストに迎え、トークや企画を行った。

お悩み相談のコーナーでは、リスナーからのメールの前にゲスト陣の悩みを聞いた。そこで堀江が、先輩ぶったりするのを避け、自分よりキャリアが浅い声優へご飯を驕る際に迷ってしまうと告白する。

堀江「例えば相手がめっちゃ良い時計つけてる後輩とかにも奢ります?」
駒田「それはたかる」
千葉「コマダタカルじゃん!」
駒田「やっぱスゲーなたかぴー(高塚)(の時計)な。え、なんかお腹空いてこない?食べたいのあるんだけど」

高塚「あ…はい、全然…」と早速たかる様子を再現する駒田。そこへ、

千葉「あれお前時計やばくね!?」
駒田「あ、ちばしょー!お前も食いにいこうな!驕りだって」
千葉「マ~ジ~で~!?」
高塚「でもあの…30分後くらいに出なきゃいけなくて…」
千葉「あれお前その時計、やばくね~!?」
駒田「声のトーンが似合う(笑)」

堀江「絶対一緒にご飯食べたくないです、こんな奴と(笑)」と突然の寸劇に会場が盛り上がった。
続けて堀江が、自分が先輩だけど相手が年上といった場合が本当に分からないと話し、更に安価な定食屋の場合は割り勘にしてしまうがその場合の奢り方が分からないと話した。
駒田「食券のところでSuica使えたら自分が買ってずーっとSuicaベタ付けしてる」と返答をした駒田。

駒田「『え、良いんですか?』って言われたら『早く、並んでる』つって。ぴぴぴっと押して。相手のSuicaすら置かせない」
堀江「真似させて頂きます」
駒田「食券系だったらもう先に自分がお金をポンって渡して、『俺大盛で』って頼んどいて、自分のも買っといてもらってお釣りをもらう。先に買わせておく」

堀江「天才か!?めっちゃ良いなそれ!?」と駒田からのアドバイスに感動する堀江。
駒田は堀江の迷いを理解しつつも、相手に対しご馳走になりやすい雰囲気にする事が大事だと話した。

堀江「食券じゃなくてお会計パターンでも、『ちょっと俺トイレ行ってくるからこれで出しといて』って言うパターンってことですよね」
駒田「そうそうそうそう」

堀江「ちょっと…ありがとうございます」と堀江の悩みは無事に解決し、次の悩み相談へと進んだ。

第161回(5月20日放送分)は、現在YouTube文化放送エクステンドチャンネル、AG-ON Premiumで4週間限定配信中。
https://agonp.jp/play/9000

Share

関連記事

この記事の番組情報


駒田航 K-WAVE Radio

駒田航 K-WAVE Radio

金 22:30〜23:00 【リピート】月 10:30~11:00

駒田航がソロで喋りつくす30分!リスナーの皆さんからのお悩み相談もお待ちしています。

ページTOPへ
// 2022.04.28追加