鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1270レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1270レポート

Share

沢口けいこお絵かき劇場『今週の偉人さん!』#8

「ヴィクトリア」

 

1819年5月24日、ロンドンのケンジントン宮殿で誕生。

ケント公エドワード・オーガスタスのひとり娘として大切に育てられる。

 

3人の伯父たちが子どもを残さなかったため、

1837年に18歳でハノーヴァー朝の国王に即位。

 

世界各地を植民地化して繁栄を極めた大英帝国を象徴する女王として知られる。

その治世は「ヴィクトリア朝」と呼ばれ、在位の期間は実に63年7か月におよんだ。

 

また、夫アルバートと結婚した後、4男5女を出産。

子どもたちがヨーロッパ各国の王室と婚姻を結んだことから、「ヨーロッパの祖母」と呼ばれた。

1901年、81歳で崩御するまで、「太陽の沈まない国」と呼ばれた帝国を築き、家族への愛を重んじた女王だった。

 

「今週の偉人さん」は大英帝国女王・ヴィクトリア!

ゲストのprediaの皆さんにも朗読に参加していただきました。朗読一つをとっても、それぞれの個性が出ていましたね。

 

改めて、今夜の放送にはゲストにprediaの皆さんをお迎えしました!

本編では特別企画「predia本音アンケート!実はこう思ってました!」をお届け。

ファイナルライブ直前の今だからこそ聞ける質問を聞きました。際どい質問もありましたが、包み隠さず質問に答えてくれるprediaの皆さん。さすがのバラエティ力でした。

 

また、メールテーマはそんな「prediaへのメッセージ」を募集。

時間の都合上、たくさんは読めませんでしたが、皆さんの思いの丈を知ることができた良いメールテーマでしたね。

 

特別企画の締めは恒例の最優秀メンバー投票も。

今日の放送でMVPに選ばれたのは、断トツで桜子さん!

毎回、切り込み隊長として先陣を切って回答してくれる姿が見事、評価されましたね!

 

そして、本編の最後にはprediaの皆さんにラストシングル「DRESS」とラストアルバムより「Thank you for all my dia」の2曲を、おまけでは追加で「ギリラブ」を披露していただきました。

アンケート企画のバラエティ色からは一転、大人アイドルの一面をしっかりと見せてくれたpredia。

しんみりとした気分も晴れやかになるような、気持ちのいいパフォーマンスでしたね。

prediaの皆さん、ヨルナイトへの出演ありがとうございました!

6月5日(日)のラストライブまで、全力で応援しましょう!



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは「Thank you for all my dia音源」です。

お待ちしています!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加