石原夏織、2つのSuicaに悩まされる~5月23日『石原夏織のCarry up!?』

石原夏織、2つのSuicaに悩まされる~5月23日『石原夏織のCarry up!?』

Share

『学園祭学園 青木佑磨のザ・ゴールデン・ゴールド・ゴー・ゴー』にゲスト出演した際、定期券を忘れるから一度手放したApple Watchが欲しいと言った石原。
しかし、毎日充電するのを面倒くさがるのではと思ったリスナーに充電スタンドをおすすめされた。

「びっくりするぐらい定期券を忘れてしまうんですよね。スマホに入れればいいと思うじゃないですか。実はスマホにはもう入ってるんですよ。でも、税理士さんと電車用とお買い物用で別のSuicaを持つお約束になってまして、人よりSuicaを持たないといけない状況になって。お買い物用のSuicaをスマホに入れてるので、もう1個Suicaを持つとなるとスマホ以外の選択肢になるりますね。」と話した。

石原もApple Watchの充電スタンドを買うことを考えていたそうで「季節柄、服にポケットがなくて、ジャケットとかに入れたまま家に置いてきちゃうってことが多くて…。だから腕に付ければ忘れないと思ったんですけど、結局充電問題がね…。で、思ったんですよ。充電スタンドって、要は置けば充電されるんですよね。私、Appleの製品ばかりだからAirPodsとかスマホとかなんでも出来るやつを買おうと思って。それを机の上に置いとけば忘れないんじゃないかと思ったんだけど、どうなんだろうね」と悩んでいた。

前に使っていたこともあり「結局Apple WatchもFitbitも使いこなせてないじゃん、私。ほしいけど、そもそも腕に付ける系苦手なんじゃないって説があって踏み出せてません。」とのこと躊躇っている。

また、スマホケースに入れる提案をされ「ケースにSuicaが入れてて、スマホにもSuica入ってたらどうなるんだろうね。ずっと気になってて、それが出来るんならそれでいいんだけど…。だれかやってないかな?」とリスナーに問いかけて「まだ検討の余地がありそうなので1回保留にしときます。」と締めた。

石原夏織のCarry up!? 第228回(5月23日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


石原夏織のCarry up!?

石原夏織のCarry up!?

月 19:00〜19:30

「Carry through」、すなわち成し遂げること!知りたいことは一途に追及!気になることは徹底調査!挑む時にはとことんチャレンジ! 石原夏織がアットラン…

ページTOPへ