KENNと白井悠介が恥ずかしがらずにラーメン屋の「コール」をする方法を伝授~5月25日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNと白井悠介が恥ずかしがらずにラーメン屋の「コール」をする方法を伝授~5月25日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
5月25日放送の第9回目では番組コーナー「何でもできる裏社会のボ」で、ラーメン屋の店員として、恥ずかしがらずに「コール」をするにはどうしたらいいかという内容に対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介がリスナーへ伝授するべくトークを繰り広げた。

 

白井 恥ずかしがらずにコールする方法か……。なかなか大声出すこと自体が日常生活であまりないですからね。

KENN たしかにね……じゃあ、家で練習してみる?

白井 家で練習するのが一番ですよね。お風呂の中とかでね。

KENN お風呂の中だと実際にラーメンないからリアリティにかけるじゃん。目の前に温かいラーメンができてこそ「へい、おまち!」みたいに言う練習するとか、お客さんが入ってきてくれた時の「いらっしゃいませー」みたいなのが必要だから、自分の家にラーメン屋ののれんを……。

白井 そこから!? めちゃくちゃ形から入るタイプ! 結構、手間と時間がかかるやつですね。

KENN まずのれんをかけるわけよ。できれば玄関のドアは外してください。蝶番とかも。で、家族と住んでるなら家族が帰ってきた時に「いらっしゃい! 1名様どうぞ!」って実際にやってみる。

白井 いやいや、だったらもう出来てるよ。そんなことできるんなら、お店で恥ずかしがらずにコール出来てるよ。

KENN そうかなぁ……(笑)

白井 いやでも、元気が取り柄のラーメン屋さんも多いじゃないですか。 ラーメン屋といったら気合みたいな。僕はその中で、ちょっと静かな人がいてもいいと思うんですよね。

KENN でも結構元気な4、5人くらい店員さんの中で、1人だけあきらかにテンション低いなって人いたらそっちにフォーカスいきません?

白井 そうですね。

KENN じゃあ、その中4人くらいテンション爆上がりの中、自分も凄いテンションでやってますよっていう技をまず身に着けようよ。で、慣れてきたら実際に大声でコールいけるように。

白井 あと、表情ですよね! 声は出てなくても凄いテンション上がってる表情してたらごまかせると思うんですよ。

KENN このご時世、マスクしてる人も多いから、大声出してなくてもわからないと思う。そしたら、顔と首の動きを大きめにするとかね!

白井 それだ! モーション!

KENN (全力で首をふりながら)「いらっしゃいませ!!」

白井 ラジオだと今の全力で首をふっているKENNさんは見せられないですけど、声だけだから(笑)

KENN (もう一度頭を振りながら)「いらっしゃいませ!!」

白井 声震えちゃってるじゃん(笑)でもアルバイト採用されている訳ですから、自信もっていきましょうよ。声って日頃から出してると段々出てくるようになるから。発声とかもそうですから。

KENN 先輩方がきっと大きな声出してるから、追随する形でいけばいいと思う。タイミング合わせてね。

白井 頑張ってくださいね。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第9回(5月25日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30 【リピート】木 11:00~11:30

文化放送エクステンドより好評発売中のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編の発売も決定しているバスタフェの…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加