小松未可子と田中美海、大好きな『名探偵コナン』を熱く語り合う!~5月29日放送「小松未可子のSunday Share Night」

小松未可子と田中美海、大好きな『名探偵コナン』を熱く語り合う!~5月29日放送「小松未可子のSunday Share Night」

Share

文化放送地上波で毎週日曜24時から放送中のラジオ番組「小松未可子のSunday Share Night」。
番組パーソナリティは声優の小松未可子さんです。

5月29日の放送では、ゲストに声優の田中美海さんが登場。
お互い好きだという『名探偵コナン』の話で盛り上がりました。

小松さん、田中さんともに『名探偵コナン』が大好きということで、BGMとして『名探偵コナン』のおなじみのメインテーマが流れてくると、2人のテンションは最高潮に。

田中 これは私が一番大好きな『から紅の恋歌(ラブレター)』のメインテーマですね!?
小松 うわー嬉しい!
田中 ありがとうございます!流していただいて!

番組では以前の放送で、『名探偵コナン』の劇場版ごとにメインテーマのアレンジが異なっているという話題で盛り上がっていたのですが、このことについて田中さんは…

田中 本当にもう、劇場版コナンの醍醐味ですよね。
小松 いやそうなの!まず!
田中 まずね!
小松 これが、まず最初にかかってくる音楽じゃない?
田中 そうなんです!だからこその来るかっていう。
小松 ここから世界観が始まるっていう。
田中 はい!「始まった~!」ってなるんですよね!
小松 そう!激アツよね!
田中 激アツ、胸アツです!

今回、番組でBGMとして流れていた『から紅の恋歌(ラブレター)』のメインテーマについて、小松さん、田中さんの好きなところは…

小松 これ不思議なのはさ、和楽器使ってないのに、ちょっと和っぽいアレンジになってるのっていうのがすごくて。
田中 わかります!なんなんでしょう。ギターの鳴きなんですかね?
小松 ね?
田中 (BGMを聴きながら)ここからの間奏もいいんですよ!
小松 あーわかるわかる!間奏って全然変わってくるよね!
田中 そうなんです!ここからまたさらに、他の劇場版で違ってくるので。
小松 いやそう!本当そう!
田中 なんかもう紅葉が見えますもん。

今年公開された劇場版最新作『ハロウィンの花嫁』も観に行ったという田中さん。
思わず「コナン楽しいですねー!」とこぼしてしまうほど、2人のコナントークはヒートアップ。
時間の許す限り、『名探偵コナン』についてたっぷりと語り合う放送となりました。

「小松未可子のSunday Share Night」5月29日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能です。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


小松未可子のSunday Share Night

小松未可子のSunday Share Night

日 24:30~25:00

休日も終わろうとしている日曜の深夜、明日からの会話の中でちょっと人に話したくなるような世の中の“新しい”を、小松さんとリスナーの皆さんとで共有(Share)し…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加