土岐隼一、日常で実践している処世術を紹介「『無い』っていう不自由を楽しむんです」~5月25日「土岐隼一 ラジオ “Time with You”」

土岐隼一、日常で実践している処世術を紹介「『無い』っていう不自由を楽しむんです」~5月25日「土岐隼一 ラジオ “Time with You”」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜26時から放送中の「土岐隼一 ラジオ “Time with You”」。5月25日放送分では、声優の土岐隼一が、日常生活の中の不自由を楽しむコツを語った。

番組の中で、日々持ち歩く荷物は、必要最小限に収めていることを明かした土岐。台本やタブレットをギリギリ収納できるバッグを愛用しているという。そこで土岐は、年を重ねる中で身に着けたという処世術を披露した。

「偉そうな言い方になるんですけど、『無い』っていう不自由を楽しむんですよ。例えばどこかに行った時に、財布を忘れて電子マネーとかクーポンで払って1日過ごしたりするんだけど、『ここに行きたかったけど、財布を持ってきてない!』っていう時も、次の機会の時に行こうとか、ある種の縛りを楽しむようにしているかな」

「そうした方が、行けなかった場所がずっと頭の中に残るじゃないですか。逆にそこまででもない場所って忘れちゃいますよね。『あそこ行きたかったな』って思える場所って、そこが本当に行きたいってことだしね。30歳以降になって、欲しい物とかやりたいことを選別できるようになりましたね」

自分なりの人生の楽しみ方を語った土岐は、「僕がちょっとでもやりたいことを1つ1つやっていったら、多分、1日が36時間でも足りなくなっちゃうんです(笑)」と、意欲溢れる生活を送っていることを、リスナーに伝えた。

◆番組概要
『土岐隼一 ラジオ”Time with You”』
放送媒体:文化放送 超!A&G+
放送時間:毎週水曜日 26:00~26:30
Youtubeチャンネル ぽにきゃん-Anime PONY CANYONにてアーカイブ配信
https://www.youtube.com/watch?v=TUtsHKZP2f4
出演者:土岐隼一
メール:time@joqr.net
番組Twitter:https://twitter.com/time_joqr

Share

関連記事

この記事の番組情報


土岐隼一 ラジオ “Time with You”

土岐隼一 ラジオ “Time with You”

水 26:00~26:30 【リピート】木 14:00~14:30

土岐隼一が、好きなものやことについて自由にじっくりとお話していく30分。 あなたも、土岐さんと深夜の楽しいひと時を過ごしませんか?

ページTOPへ
// 2022.04.28追加