フォロワー数152万人超えのえなこ、番組ゲストをTwitterで募集した結果は…~5月29日「えなこの○○ラジオ」

フォロワー数152万人超えのえなこ、番組ゲストをTwitterで募集した結果は…~5月29日「えなこの○○ラジオ」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週日曜15時から放送中の「えなこの○○ラジオ」。5月29日放送分で、コスプレイヤーのえなこが、アシスタントのポップバンド・学園祭学園の青木佑磨と共に、番組に招待するゲストについて話し合う一幕があった。

放送開始から4年以上経過しているにも関わらず、ゲストの登場回が少ないことに言及したえなこ。えなこの発言を受け、青木は番組ゲストを呼ぶ仕組みを説明しつつ、「えなこさんの番組だからさ、えなこさんが『この人をゲストに呼びたい!』って言ったら、それを叶えるために誰かが動いてくれるかもしれないじゃないですか!」と、フォローを入れた。

そんな中、実は番組ゲストを自身のTwitterで募集していたというえなこが、募集結果を報告した。

えなこ ゲストをTwitterで募集してみた!
青木 急にだね!打ち合わせの時に「Twitterで呼びかけてみますか?」って話してて、こっちが何とも言わないうちにTwitterで募集を始めていた!(笑)
えなこ 番組情報を入れて、番組URLも付けちゃって。「えなこに関わりがある人で、ゲストに呼んでほしい人がいたらリプで教えてください~!また、何か告知したいことがある人でゲストに出たい知り合いがいたらDMください」と、ツイートしました。
青木 これを収録が始まる前に、打ち合わせの段階でしたってことですね。
えなこ はい。1時間前のツイートですね。
青木 ちなみにえなこさんのフォロワー数は?
えなこ 152万3873人ですね。
青木 これが150万人を超えるフォロワーさんに届くわけですよ!えなこさんのインフルエンサーとしての実力を鑑みたら、もう数多のタレントさん達が、「出してください!」って集まってくるんでしょうね!(笑)
えなこ DMがね、0件(笑)
青木 あれ?(笑)「知り合いだったらDMでも」って書いてるけど?(笑)
えなこ 私が逆の立場だったら、自分から「出たいです!」って言えない。
青木 保身に入るの早いよ!1件もDM来てないの?
えなこ でも、リプライが33件来ました!
青木 少ないよ!152万分の33じゃないか(笑)
えなこ ツイートした時間がちょっと早かったかもしれませんね

Twitterでの反応が想定よりも振るわなかったことに驚愕した2人。えなこは、「A&Gの番組に出たいって思ってる子はいると思うけど、やっぱり自分から『出たい!』って言うのが難しいんだよね(笑)」とコメントし、今後のゲストに期待を寄せる2人であった。

 

「えなこの○○ラジオ」5月29日放送分はニコニコ文化放送A&Gチャンネルにて6月6日(月)11:59までアーカイブ配信中
https://nico.ms/so40518634

Share

関連記事

この記事の番組情報


えなこの○○ラジオ

えなこの○○ラジオ

日 15:00~15:30

世界で活躍中のコスプレイヤー「えなこ」の冠ラジオ番組。 アシスタントは、A&Gの様々な番組に出演中、学園祭学園のボーカル青木佑磨。 番組では、メッセージを募集…

ページTOPへ