川井田夏海がゲストに初登場!2人の出会いと関係性を語る ~6月2日放送「はーい!鈴代です!今行きまーす!」

川井田夏海がゲストに初登場!2人の出会いと関係性を語る ~6月2日放送「はーい!鈴代です!今行きまーす!」

Share

毎週木曜日25時30分から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・鈴代紗弓がパーソナリティを務める番組「はーい!鈴代です!今行きまーす!」。

6月2日の放送にはゲストに川井田夏海を迎え、2人の出会いや関係性についてのトークに花が咲いた。

鈴代と川井田が初めて会ったのは鈴代がヒロインの大野晶役を務めたハイスコアガールだったとのこと。ゲスト声優として同作に出演した川井田は、「忘れもしないよ、鈴代紗弓という生物に会った瞬間を!」と当時を振り返った。

川井田 「なんてかわいいんだろう!」って思ったの、本当に!なんかね、マイク前に立って、ちょうど裏拳をしているあたりかな?
鈴代  ハイスコアガールの大野晶ちゃんっていうキャラがよく、人をね、かわいく叩いたりポンポンみたいな裏拳するところとかがあって…
川井田 で、その息遣いとかを頑張っているときに「いや、この子はかわいい!この子は華がある!めっちゃかわいい」と思ってたら繋がって。ナンパ成功!みたいな(笑)

初めての共演の少しあと、牛タン「ねぎし」にご飯に行ったという2人。そこで初めてがっつり話して盛り上がり、そのまま川井田の家に泊まりに行ったというエピソードを披露した。仲良くなるきっかけになったが、「おかしいでしょ、2人で初めてご飯に行ってそのまま泊まりに行くってなかなか…私は初めてでしたよそんな経験!」と話した鈴代に対し、「でも、私は初めてじゃないよ。」と答えた川井田のコミュニケーション能力の高さに驚いた様子の鈴代だった。

続いてはリスナーから届いたメールを紹介。『川井田さんと鈴代さん、2人でいるときはどっちがしっかりしているのか?』という質問に対し、「2人でいるときは割と真面目な話をしている。」と答えた。2人でいるときは鈴代が話を聞いてもらって川井田が励ますことが多いとのこと。鈴代は励ましてくれる川井田の「いい意味で深く考えすぎない」マインドになりたいと話した。気にしすぎてしまうという性格だという鈴代だったが、川井田は逆に鈴代の気にかけるところを見習いたいとのこと。
「うちらを足して2で割ったらいいんだよ!」とお互いの良さを語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


はーい!鈴代です! 今行きまーす!

はーい!鈴代です! 今行きまーす!

木 25:30~26:00 【リピート】金 13:30~14:00、日 10:30~11:00

この番組は、鈴代紗弓さんが自分のお部屋からお仕事やプライベートな事などをお話していくアットホームな番組です。 番組タイトルからも分かる通り、毎回何かが家に届い…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加