安元洋貴「拓ちゃん最近は結構不良だよね」【ゲスト:八代拓】~6月4日『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

安元洋貴「拓ちゃん最近は結構不良だよね」【ゲスト:八代拓】~6月4日『安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)』

Share

文化放送地上波にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。パーソナリティの安元洋貴さんがゲストをお招きしながら様々なA&Gコンテンツの魅力や情報を伝えていくトーク番組です。
6月4日放送回のゲストには八代拓さんが出演しました。

安元さんと八代さんは大のサッカー好きで、序盤から欧州サッカーの話で盛り上がりました。
その後は、そんなお二人も出演している現在放送中のアニメ「アオアシ」の話に。

安元 アオアシはサッカー漫画でも珍しい作品で。
サッカー漫画って、よくあるのはスーパーシュートを打つ系もあれば、スーパーシュートは無いけれどもトップリーグにどんどん活躍を拡げていくみたいなモノなんだけど。
この作品の何が凄いって「ユース(プロクラブが運営する育成組織)」の話なのよ。
八代 そうなんですよね、閉鎖的な世界の中で巻き起こるドラマが面白いんですよね。
安元 八代さんが演じているのは『冨樫慶司(とがしけいじ)』。不良ですね、ヤンキー感があります。
八代 ちゃんと不良です、彼は。でも見た目とか体つきに反して意外とクレバーなところがあって、斜に構えたところがプレーにも出たりとか。
僕はまだオーディションも決まってない時期、只の一読者として読んだときに「冨樫いい選手だな」と思っていました。
安元 チームに絶対必要なんだよね。最初は「なんだアイツ」ってなるんだけど、そこ中心にまとまったりもするから。
八代 そうなんですよね。
安元 でもアレだよね、拓ちゃんて最近は結構不良だよね。
八代 いや、僕が不良って言うとちょっと…(笑)
安元 細谷君(声優の細谷佳正さん)に次ぐ不良だよ。不良の系譜(笑)。
八代 いやでも、そうなんですよ!最近不良なんですよ!
自分が声優になった時、思いもしませんでしたよ。
安元 こんな不良になるとはね。
八代 自分が一番びっくりしてます(笑)。
安元 不良っぽい役が多いよね。でも不良って根っこの部分が良い人が多いけど。
八代 そうですね、クールな不良っているじゃないですか。それよりも情熱的な方が多いかもしれませんね。冨樫は例外かもしれませんけど。
安元 パッション系の不良だ。でもいいですよ、不良という看板が一つあるのは。
「八代拓は不良だ」と今後は言われるようにね。
八代 それだと語弊があるんですよ!呼びづらいじゃないですか。
安元 みんなが「あっ不良の!」って。
八代 お母さんが悲しむ!
安元 「アンタ不良だったんかい!今更どうして不良になっちまったんだい」って(笑)
八代 珍しいな、これから30歳なのに不良になるって(笑)
安元 アニメは現在放送中なので是非皆さんに観ていただきたいです。

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」6月4日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中です。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 26:30~27:00

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加