鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1278レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1278レポート

Share

沢口けいこお絵かき劇場スペシャル『えらいぞ偉人さん!』

「あー、困った困った。どうしよう…。」

「困ったなぁ。くたばってしめえ! 俺なんか、くたばってしめえ!」

なにやら、困った様子の伊福部昭と二葉亭四迷。

そんな困った二人のもとに、高杉晋作がやってきて、事情を聞きます。

「これは高杉晋作さん。実はヴィクトリア女王に突然呼び出されまして…」

「四迷さんには最高の原作小説を、伊福部昭さんには最高の映画音楽をお任せします。全大英帝国が泣く感動作品をお願いしますよ」

2人はヴィクトリア女王からの依頼に悩んでいたのです。

それを聞いた高杉晋作が動きます。

「おや、あなたはどなた? 私に何か御用かしら?」

「ワシは高杉晋作じゃ。ちょっと言いたいことがあるんじゃ。」

「まさか!幕府だけじゃなくて、大英帝国も倒すというの!?」

「全大英帝国が泣く前に、スタッフが泣いとるんじゃ。民衆を泣かせないのが女王であり、国造りの基本じゃろが!」

高杉晋作の言葉に感銘を受けたヴィクトリア。反省し、改心することを誓います。

「四迷さんと伊福部昭さんには心より謝りたいと思います。そして最高の脚本をお願いしたあの人にも」

「あー困ったなぁ。なーんも思いつかないや。もう寝ちゃおーっと。」

一方その頃な伊福部崇さんでした。

 

今週は沢口けいこお絵描き劇場スペシャル『えらいぞ偉人さん!』をお届け!

二葉亭四迷、高杉晋作、ヴィクトリア、伊福部昭、伊福部崇の5名でお送りしました。

伊福部崇さんが偉人入り。そして、その声を鷲崎さんが務めるというなんとも胸アツなお話でしたね。

来週から新たに登場するのはどんな偉人さんなのか、お楽しみに!

 

まずはけっけ、11年半お疲れさまでした!!

 

今週はやはり、6月5日(日)に行われたprediaのファイナルライブ「predia Final Live ~Thank you for all my dia~」のお話が中心になりました。

また、番組放送前からたくさんのライブの感想メールをいただいていたので、メールテーマもライブの感想やけっけへのメッセージを募集しました。

皆さんからの愛にあふれる感想も、それを受け止めてしっかりと裏側のことや想いを話してくれるけっけも、どちらもキラキラしていましたね。

ライブには参加できなかった方も、現在発売中のprediaのアルバム「DIAMOND」のTypeA版に封入されているM-CARDを使えば、ライブ映像を見ることができるそうなので、ぜひお見逃しなく!!

 

そして、深夜の三角コーナーは「ファイナル音源」!

一部では、先週の「Thank you for all my dia音源」と被ってるのでは?という声もあったようですが、全然違いました!

今週はこれぞ、三角戦士!という音源ばかり。

鷲崎さんの心のビンタが効いたのか、目を覚ました感じでしたね。



 

《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは「はじめて音源」!

先週、初めて梅酒をつけたという鷲崎さん。

そんな“はじめて”にちなんだ音源を送ってください!

お待ちしています!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~24:57 【リピート】翌週月〜木 12:00~12:57

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こ…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加