ゲストに東山奈央が登場!まだまだ冷めない熱量、Rhodanthe*ラストライブを語る! ~6月8日放送「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」

ゲストに東山奈央が登場!まだまだ冷めない熱量、Rhodanthe*ラストライブを語る! ~6月8日放送「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」

Share

毎週水曜日21時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・内山夕実と種田梨沙がパーソナリティを務める番組「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」。
6月8日の放送には、同日にニューシングルをリリースした東山奈央がゲストに登場した。

早速話題は東山奈央の歌手活動5周年記念となるニューシングル『あの日のことば/Growing』について。『あの日のことば』はTVアニメ「本好きの下剋上 〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」のOPテーマ、『Growing』はTVアニメ「勇者、辞めます」のEDテーマのダブルタイアップになっており、「勇者、辞めます」には内山がメルネス役で出演している。

内山 正直個人的にはやっぱり、自分が出演させてもらっている作品のテーマ曲をなおちゃんが担当してくれるっていうのはすごく嬉しくって…
東山 私も嬉しかったです~!
種田 夕実さんの「勇者、辞めます」の方はダブルタイアップだけに飽き足らず、なんとシークレットソングまであるというサプライズが!
(カップリング収録のシークレット曲『de messiah』は、「勇者、辞めます」第8話以降のEDテーマとなっている。)
内山 しかも一曲目の『Growing』の方は、エンディング映像見てもらうと分かるんだけど、私が演じるメルネス君が出てる、メルネス君しか映ってないところに「東山奈央/Growing」って出るの。ちょっとエモくない!?

続いて5月8日に行われた『Rhodanthe* Music Festival 2022 大感謝!!』の話題に。ライブから1ヶ月ほどたったがまだまだ熱は冷めず、ライブの裏話が次々飛び出した。
東山はライブ本番直前の円陣で「これが最後の円陣なんだなぁ」と込み上げてくるものがあったとのこと。しかし円陣後にバンドメンバーが肩を掴んで列になり、「しゅっしゅっぽっぽ~」とはけていく姿をみてメンバーは大爆笑、そのあとに付いてメンバーも列車ではけていったそうで、種田は「ここは幼稚園かな?」と笑いで涙が引っ込んだと話した。
Rhodanthe*のライブのバンドマスターを務めた北川勝利は前日、花澤香菜のライブに出演していたそうで、メンバー紹介の際に「明日はRhodanthe*の北川さん!」と言われていたというエピソードを披露。また当日ライブを見に来ていた声優らが個々の番組やTwitterでライブの感想を語ってくれているのを見て、「直接きんいろモザイクに関わりのなかった人たちもこんなにエールをくれるライブなんてない!」と感動したとのこと。メンバーやスタッフ、ファンはもちろんのこと本当に多くの人に支えられ応援されたライブだったと振り返った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

夕実&梨沙のラフストーリーは突然に

水 21:00~21:30 【リピート】木 9:00~9:30、土 13:30~14:00

「夕実&梨沙のラフストーリーは突然に」は、いい塩梅に素敵な女性になったパーソナリティ二人が、『大人の女性とはこういうものだ!』というのを、時に魅せつけ、時に素…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加