『あの日のことば/Growing』 こむちゃゲスト:東山奈央さん(2022.6/11 OA #1022)

『あの日のことば/Growing』 こむちゃゲスト:東山奈央さん(2022.6/11 OA #1022)

Share

6月11日(土)のこむちゃは、
ダブルタイアップシングル「あの日のことば/Growing」をリリースしたばかりの東山奈央んが登場!

こむちゃには、昨年の11月以来の登場となった東山奈央さん。
6月8日にリリースされた最新シングルは、ダブルタイアップシングル!
ダブルタイアップの話を聞いた際に東山さん自身も衝撃を受けたそうですが、
一つ一つの作品、楽曲と丁寧に向き合ってどちらの楽曲も制作していったとのこと。
「あの日のことば」は、現在放送中のTVアニメ「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」第3期のオープニングテーマ。
伸びやかで清らかな楽曲は、作品の景色や物語の情景に寄り添った歌詞やサウンドになっており、
東山さんも聞き込んでいるうちに思わず涙してしまうほど温かな楽曲に仕上がっています。

また、「あの日のことば」は、ミュージックビデオも公開中。
赤いドレスを始め、計4着の衣装に身を包んだ東山さんの姿が印象的な㎹は、ストーリー性のある映像です。
色々なこだわりが詰まった㎹をぜひ隅々までチェックしてみてくださいね。

もう一方の楽曲「Growing」は、TVアニメ『勇者、辞めます』のエンディングテーマ。
こちらも正統派で元気の出る前向きなサウンドの希望溢れる一曲です。
歌詞も楽曲もアニメのストーリーとシンクロしたエモい楽曲になっています。
さらに、CDの「勇やめ盤」と「通常盤」には、『勇者、辞めます』第8話のエンディングとして解禁されたシークレット楽曲「de messiah」を収録。
凛として時雨のTKさん楽曲提供によるこちらの一曲は、なんと全編英語詞の楽曲になっています。
ダークで不安定なメロディに加え、英語詞の独特の表現に苦戦したそうですが、
一つ一つ丁寧にひも解いていくことで東山さんらしさを残しつつ、見事に歌い上げています。

もう一曲のカップリング曲「夜光」含め、様々なファンタジー要素のある楽曲たちで彩られたダブルタイアップシングル「あの日のことば/Growing」。
東山さんにとって『道しるべ』になったという歌手活動5周年企画の一つにふさわしい充実の一枚は、現在好評発売中です。
そして、東山さんの歌手活動5周年企画の第4弾、第5弾も発表をお楽しみに!

こむちゃメールは、
『大好きなことば』を募集しました。
因みに、東山さんが大好きな言葉は・・・「かわいい」!
かわいい東山さんの歌声、姿を堪能できるニューシングルもぜひチェックしてみてくださいね!

【東山奈央さんからのお知らせ】
ダブルタイアップシングル「あの日のことば/Growing」は、好評発売中!
7月18日(月・祝)には、東武動物公園でリリースイベントを開催!
ラジオ番組「東山奈央のラジオ@リビング」は、文化放送『超!A&G+』にて毎週月曜23時~放送中!

詳しくは、東山奈央さんの公式サイトをご確認ください!

また、この日は、6月13日がお誕生日の櫻井部長のバースデーをお祝い!
番組からのプレゼントは、
いつまでも「若く」「カッコよく」いてほしいということで・・・
お誕生日ケーキと高級シャワーヘッド、入浴剤、靴の消臭スプレーのセット!

そして白石さんからは・・・
「イラスト入りTシャツ」
「ぬいぐるみの花束」やオシャレな「トートバッグ」など!


リスナーのみなさん、櫻井部長への
たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました!
(「こむちゃふせん」当選者の発表は発送をもって代えさせて頂きます)

≪NEXTこむちゃ≫
次回・6月18日(土)のこむちゃは
ニューシングル「荊棘輪舞曲」をリリースする
古川慎さんが初登場!

こむちゃメールは、
『古川慎さんへの“質問&メッセージ”』を大募集です!

さらに、次回はスペシャルウィーク!
スペシャルウィーク恒例、こむちゃコンピレーションサイン色紙のプレゼントもあります!
次回の「こむちゃ」もお聞き逃しなく!!

≪今週の1曲目≫
6月15日発売
TVアニメ「ビルディバイド -#FFFFFF-」オープニングテーマ
  Gold  /  EGOIST

≪ゲストM≫
好評発売中
TVアニメ「本好きの下剋上 〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」三期オープニングテーマ
  あの日のことば  /  東山奈央 

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

番組放送1000回を記念して制作した
「こむちゃっとカウントダウン Vocal CD 2022」が発売中!

現在『A&Gショップ』にて販売中です!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ