「我が家にトカゲちゃんがやってきた」花澤香菜がトカゲを飼い始めた理由とは~6月12日『明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?』

「我が家にトカゲちゃんがやってきた」花澤香菜がトカゲを飼い始めた理由とは~6月12日『明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?』

Share

文化放送 地上波で毎週日曜日22時30分から放送中の『明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?』。

6月12日に放送された回では、パーソナリティの花澤香菜さんが冒頭から
「我が家にトカゲちゃんがやってきたんだよ!」
とトカゲを飼い始めたことを報告。
さらにその経緯を話しました。

「はじめは賢章くん(声優の小野賢章さん)が『蛇を飼いたい』って言ってたの。
家にいるとなんかスマホから『シュゥゥシュゥゥ』って聴こえるなって思っていたら賢章くんが蛇を飼っている人たちがあげている動画をずっと見ていて、
『蛇かわいくない?』って言われていたんだけど。
蛇を飼ったとして、見るのは平気なんだけど逃げ出した時が怖いと思って
ちょっと飼うのは難しいかなって賢章くんに伝えたら、次はトカゲにシフトチェンジしたんだよね(笑)。
今度はトカゲの動画が流れていて、たまに『どう可愛いでしょ?』って言ってくるから
これは「飼ってもいいよ」って言うべきなんだろうなって悩んでいたんです。
私は『カナヘビ』っていうちっちゃいトカゲが好きなんです。
『カナ』って私の名前がついているから。
だからトカゲは好きなので『トカゲなら飼ってもいいかな』って言ったら、
すぐ買って来た(笑)」

と飼うまでに至った花澤さんと旦那さんである小野さんのエピソードを語りました。
続けて花澤さんはそのトカゲについて

「『ヒョウモントカゲモドキ』っていう種類でメスのノアちゃんという名前です。
黒いトカゲで、ノアールが黒って意味だからそれでノア。
手に乗っけたりして遊んでいたらどんどん可愛くなってっちゃって(笑)」と紹介。

しかし大変なこともあるようで
「トカゲのエサがさ、コオロギなのよ。
『コオロギかぁ!』って思って(笑)。生きたコオロギはさすがにムリだから冷凍コオロギならいけるかもって話してコオロギ用に冷凍庫を買うことになったんだけど。
コオロギ用の冷凍庫が届く前に、元々あるウチの冷凍庫に入れていいかって言われて。
冷凍庫にコオロギ入れるのか…って思ってたんだけど、もうノアちゃんが可愛すぎて『どうぞどうぞ』ってなりました(笑)。
でもこの間、保冷剤が必要で冷凍庫の中をガサガサ探していたんです。
でコオロギの袋だって気が付かなくて『これなんだっけ?』ってシャカシャカしたら、
『コオロギだぁ!』ってドキってした(笑)
コオロギをあげる時間を『スーパーコオロギタイム』って言っていて
2日か3日に1回しかあげられないからコオロギタイムが待ち遠しくなっています」

『明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?』6月12日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能です。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


明治  presents  花澤香菜のひとりでできるかな?

明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな?

地上波:日 22:30~23:00 超!A&G+放送日時:木 23:00~23:30 【リピート】金 11:00~11:30、日 9:00~9:30…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加