だいたいにじさんじのらじお 第141回放送後記 「誰ですか?選んだの!これでいいんですか!?」

だいたいにじさんじのらじお 第141回放送後記 「誰ですか?選んだの!これでいいんですか!?」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第141回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

4月~6月のパーソナリティは北小路ヒスイさん!
今回はゲストに弦月藤士郎さんをお迎えしてお届けしました!

番組前半はお二人の関係性や過去のコラボ配信についてトークした後、ふつおたを紹介しました。
ふつおたでは、受験生だけど遊びを我慢したくないという学生リスナーが、秀才であろう2人にアドバイスが欲しいという相談や、弦月さんのミックス作業についてもお話いただきました。

そして番組後半では、シチュエーションに応じた大人の対応と子供の対応を送ってもらい、その違いを楽しむコーナー「大人の対応、子供の対応」を行いました。

まず紹介したテーマはこちら!
【自由時間をもらった時の対応】
子供「あれやりたいこれやりたい!」時間いっぱい遊ぶ。
大人「暇な時間、何してたっけ?」と物思いにふける。
これを紹介した北小路さんは…「私のようだ…」と、遠い目をして呟きます。

続いて【おままごと】
子供たちは、お父さん役、お母さん役など、自分の役になりきって楽しく遊びます。
一方、大人の場合は、彼女から「私はお母さんじゃない!」と喧嘩になるというメールが届きました。
なにやら不穏な空気を感じるこのメールに、弦月さんからクレーム。
「誰ですか?選んだの!これでいいんですか!?」

そこから話が広がり、「お母さんポジションが誰とは決まっていないけど、セレジョは、いつも誰かがお母さんみたいな立ち位置になってくれる」という話も飛び出しました。

続いて、【ディズニーランドでミッキーを見つけた時の反応】
子供の場合「ミッキー!ミッキー!」
大人の場合「ミッキー!ミッキー!」

思わず、一緒じゃねえか!とツッコミを入れる弦月さん。
投稿者曰く、「あの国では、子供も大人も同じだ」ということみたいです。
これにはスタジオにいる一同、納得の解釈でしたね!

©︎ANYCOLOR, Inc.

次回の放送もお楽しみに!


===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当する北小路さんの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲスト宛の質問やメッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

◎ドロドロ恋愛しんどー相談室
恋愛進路相談コーナー!
皆さんの恋バナを聞かせてください!
どろどろしていて、しんどい恋バナだと北小路さんが喜びます!

◎大人の対応、子供の対応
北小路ヒスイさんといえば、大人の姿も子供の姿も持っています。
そこでこのコーナーでは、シチュエーションに応じた、大人の対応、
子供の対応を2種類書いてもらい北小路さんに共感してもらいます。


◎理想を叶えるジングル
叶さんにかわって北小路ヒスイさんが、皆さんが言ってほしいセリフを言うジングルコーナーです。

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
北小路ヒスイ  Twitter  @Hisui_Kitakoji
YouTube 北小路ヒスイ / Kitakoji Hisui 【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share

この記事の番組情報


だいたいにじさんじのらじお

だいたいにじさんじのらじお

日 14:00〜14:30

にじさんじ所属のVTuberが1クールごとにパーソナリティを担当します。2022年7月~9月はRanunculusから天ケ瀬むゆさんと海妹四葉さんが担当します…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加