だいたいにじさんじのらじお 第142回放送後記 「登場人物全員怖い!!!」

だいたいにじさんじのらじお 第142回放送後記 「登場人物全員怖い!!!」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第142回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

4月~6月のパーソナリティは北小路ヒスイさん!
先週に引き続き、ゲストに弦月藤士郎さんをお迎えしてお届けしました!

前半はふつおたを紹介!
「2人のフェチ」、「話が長い人にうんざりしてしまうという相談」、「得意な楽器は?」、「ネガティブ思考になったときにとる行動は?」、「VΔLZ (甲斐田晴さん、弦月藤士郎さん、長尾景さんの同期3人組によるユニット名)のいたずらは誰から始めたの?」などなど、たくさんのメールを紹介しました。

得意な楽器を聞かれた二人は、「得意な楽器がある前提で質問されてる!」と困惑気味。
ピアノやギター、リコーダーのほかにも様々な楽器を演奏できるという弦月さん。
ちなみにこのメールを送ってくれたリスナーさんは、ホラを吹くことが得意だそうです!

番組後半では、「ドロドロ恋愛しんどー相談室」のコーナー!
こちらでは、リスナーの皆さんからドロドロした恋愛相談を送ってもらいました。

最初に紹介したメールは、「顔が好きと言い続けた男性と付き合うことになった女性からの投稿。彼氏とお泊りの約束をしていた前日に友人とカラオケに行った帰り道に、彼氏の浮気を目撃。さらに彼氏の女友達は浮気していることを知っており、結果3股していたそう。それ以来、人が信用できない」という内容でした。

今回もヘビーな内容からのスタートに思わず沈黙。
その後、弦月さんは「え?牛脂食った?それくらい胃もたれするんだけど」とコメント。
さらにこのメールに対して、「もちろん、浮気するほうが悪いけど、顔が好きだから付き合うというのは正直軽いぞ!ノリで付き合うということはノリで浮気される可能性もあるよね」とアドバイスもしてくれました。
このアドバイスに対して、北小路さんは「お疲れ様でーす!」と陽気に返します。
意見はないのかと聞かれますが、「私、こっちより(リスナー)なので」と、弦月さんのアドバイスがささったようでした。

続いて、「同僚カップルが家に遊びに来て楽しく過ごした後、同僚の彼女からリップを忘れたと連絡が入ったというメール。お礼がしたいと女性に言われ、二人でご飯に行くのは良くないと思い、彼氏にそのことを伝えるも『彼女は礼儀正しい子だからね。食事くらい行ってきなよ』という始末。このカップルはそういう趣味があるのでしょうか?どう思いますか?」


謎の多いメールに対して二人は「彼氏の同僚と二人で食事に行こうとする彼女も、それを許容している彼氏も、ワンチャンあると思ってる投稿者も・・・登場人物全員怖い!」と、コメント。
お礼は食事でなく、商品券にしてもらいなさい、とアドバイスしてこのコーナーが終了しました。

今回もドロドロな相談内容でしたね。

©︎ANYCOLOR, Inc.

そして、次回は天ヶ瀬むゆさんと、海妹四葉さんをゲストにお迎えしてお届けします!
お楽しみに!


===================================

【現在募集中のメール】

◎ふつおた
パーソナリティを担当する北小路さんの応援メッセージや質問を募集しています。
合わせてゲスト宛の質問やメッセージ、2人に話して欲しいトークテーマも募集中!

◎ドロドロ恋愛しんどー相談室
恋愛進路相談コーナー!
皆さんの恋バナを聞かせてください!
どろどろしていて、しんどい恋バナだと北小路さんが喜びます!

◎大人の対応、子供の対応
北小路ヒスイさんといえば、大人の姿も子供の姿も持っています。
そこでこのコーナーでは、シチュエーションに応じた、大人の対応、
子供の対応を2種類書いてもらい北小路さんに共感してもらいます。


◎理想を叶えるジングル
叶さんにかわって北小路ヒスイさんが、皆さんが言ってほしいセリフを言うジングルコーナーです。

メールアドレスは

nijisanji@jqr.net

【パーソナリティ】
北小路ヒスイ  Twitter  @Hisui_Kitakoji
YouTube 北小路ヒスイ / Kitakoji Hisui 【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share
ページTOPへ