だいたいにじさんじのらじお 第143回放送後記  ~自分自慢ばかりする彼がいたら~「何のためにそれするの~?」

だいたいにじさんじのらじお 第143回放送後記  ~自分自慢ばかりする彼がいたら~「何のためにそれするの~?」

Share

毎週日曜日の『だいたい午後2時~3時』シーズンごとにお届けしている
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」第143回。
今回も、ご視聴ありがとうございました!

6月最後の放送ということで、北小路ヒスイさんがパーソナリティを担当する最後の回でした。
ゲストはなんと2人!
Ranunculus (ラナンキュラス)という3人組ユニットから、天ヶ瀬むゆさんと海妹四葉さんをお迎えしてお届けしました。

まだデビューして3か月ほどしか経っていないということで、かなり緊張気味のお2人。
北小路さんが色々とお話を伺いつつ、Ranunculusについて、それぞれのパーソナルな部分についても掘り下げていきました。
そして、来月から天ヶ瀬むゆさんと海妹四葉さんがだいさんじらじおのパーソナリティを担当することも発表されました!
どんなコーナーがスタートするのか、お楽しみに!

番組後半は、お2人にもコーナーにお付き合いいただきました!
まずは、シチュエーションに応じた大人の対応と子供の対応を送ってもらい、その違いを楽しむコーナー「大人の対応、子供の対応」を行いました。

最初に取り上げたテーマは、「お片付け」。
母の手伝いをしようと、おぼつかない足取りながらもお片付けをしてくれ、とても可愛いのが子供。
一方、「あとでー」と言うだけで絶対に片付けることがないのが大人。とても憎いですね。

そんな投稿内容に北小路さんは「何かあったんだろうな…」と察したようです。

続いてのテーマは「好きな子に意地悪してしまう男の子」。
子供の頃は髪をひっぱって、いじめられたと相手に勘違いされ嫌われるのに対し、
大人の場合は然るべき場所に訴えられ、社会的にも嫌われるそうです。
好きな子に意地悪してしまう男性の皆さん、気をつけてくださいね。

そして、最後を締めくくるコーナーは「ドロドロ恋愛しんどー相談室」。
不安定な女性に好かれるタイプ・付き合って共依存になるも結局は別れてしまうという投稿者から、「こういった恋愛は間違っているのか?」という相談と、自分のことを自慢する彼氏と、別れるための振り方を教えてほしいという相談が届きました。

前者は、お互いが幸せなら共依存もあり、メンヘラは人に応援されない恋をしがちという理由から、3人だけでも、投稿者を応援してあげようという結論になりました。

後者は、外堀から埋めていくのがいいと思うという意見もありましたが、いざ自分がその立場になると想像したら、「何のためにそれするの~?理由があるならしてもいいけど、自分から気持ちよく付き合えない状況を作ってるよ~」と教えてあげる、という回答が飛び出しました。

これまで様々な相談に乗ってきましたが、皆さん参考になりましたか?


©︎ANYCOLOR, Inc.

北小路さん、3か月間のパーソナリティお疲れ様でした!
またゲストとしても遊びに来てくださいね!
次回からは、天ヶ瀬むゆさんと海妹四葉さんがパーソナリティを引き継ぎます!
お楽しみに!


===================================

【パーソナリティ】
北小路ヒスイ  Twitter  @Hisui_Kitakoji
YouTube 北小路ヒスイ / Kitakoji Hisui 【にじさんじ】

【番組概要】
にじさんじアワー「だいたいにじさんじのらじお」
文化放送超!A&G+にて毎週日曜日14時~14時30分まで放送!

番組Twitter @nijisanji_radio
にじさんじ公式チャンネル
だいさんじらじお前半パートのアーカイプを投稿!
文化放送V&Rチャンネル
だいさんじらじお後半パートのアーカイプを投稿!
※今回の放送分は翌週更新されます。

===================================

Share

この記事の番組情報


だいたいにじさんじのらじお

だいたいにじさんじのらじお

日 14:00〜14:30

にじさんじ所属のVTuberが1クールごとにパーソナリティを担当します。2022年7月~9月はRanunculusから天ケ瀬むゆさんと海妹四葉さんが担当します…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加