KENNと白井悠介のことを呼び捨てにするのは有罪?2人の見解は…~6月15日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNと白井悠介のことを呼び捨てにするのは有罪?2人の見解は…~6月15日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
6月15日放送の第12回の番組コーナー「行列のできるフィッツジェラルド法律事務所」では「KENNさんの『白井』呼びが好きになり、白井さんの事を『白井』と呼び捨てで呼ぶようになってしまった。馴れ馴れしく呼んですみません。これは有罪ですか?」という内容に対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介が無罪にするべくトークを繰り広げた。

 

白井 これは有罪ですね。侮辱罪ですね。

KENN ちょっと早いよ(笑) 愛をもって呼んでいればそれでいいだろ。許してやれよ。

白井 そうですね。好きに呼んでくださったらそれでいいですよ。KENNさんも人からどう呼ばれようと、呼び捨てでもいいですよね?

KENN 愛がこもっていれば、なんと呼ばれても嬉しいですよ。

白井 僕なんか声優になる前は声優の事、呼び捨てで呼んでいましたからね。いち視聴者側として。

KENN まぁ、そうだよね。

白井 (視聴者になりきる白井)『へぇ~、この声優KENN(ケン)って言うのか。なんで名前がアルファベットなんだ?』

KENN 名前がアルファベットだと、そう思いますよね。今度から芸名のテロップの横に「もともとはバンドでデビューしたのがきっかけでしたが、そこの事務所に所属していた占い師さんが、K・E・N・N、『N』を2個にすると運気が上がりますよってことでK・E・N・Nにさせていただきました」っていうテロップにするね!

白井 そうしましょう。

KENN いやいや、しないよ。長いだろ(笑)

白井 その占い師さんめちゃくちゃ当たっているじゃないですか!

KENN おかげさまで! 『N』2個にして良かったです。自分のプチトリビアを言ったところで、リスナーから「馴れ馴れしく呼び捨てで呼んですみません」との事でしたが。

白井 むしろそれは愛のある馴れ馴れしさというか。

KENN そこに愛があれば、呼び捨てで呼ぶ事は無罪なんじゃないかと。

白井 そうですね。

KENN 決まりました! あなたは無罪です!

 

序盤は有罪になってしまったが、愛のある呼び捨ては問題ないというトークを繰り広げ、KENNが「クセになるね、無罪にすることは」と言った後、「無罪になることクセになる?」と白井にツッコまれながらトークを締めくくった。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第12回(6月15日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30 【リピート】木 11:00~11:30

文化放送エクステンドより好評発売中のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編の発売も決定しているバスタフェの…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加