中島ヨシキ、週7で食べるほどの強烈なカレー愛を明かす!~6月11日「中島ヨ式²」

中島ヨシキ、週7で食べるほどの強烈なカレー愛を明かす!~6月11日「中島ヨ式²」

Share

超!A&G+にて毎週土曜18時30分から放送中のラジオ番組「中島ヨ式²」。
パーソナリティは、声優の中島ヨシキさんです。

6月11日の放送では、中島さんが「最近良さがわかったもの」について話しました。

中島 最近気づいたんだけど、俺カレー好きみたいで。

ここから、中島さんの強いカレー愛が明かされます。

中島 平均的なカレー好きかなぁ…と思っていたけど、この間振り返ってみたら週7でカレー食べてたことがあって。(笑)自分で、お昼ごはんにカレー食べながら、「昨日もカレー食べたなぁ、おとといもカレー食べてるかぁ、あれ?先週からカレー食べてるよな?」みたいな。無意識、無意識。カレー食べようと思って食べてたわけじゃないのに、週7でカレー食べてたことに気づいた週があって。「あっ、俺、尋常ならざるカレー好きなんだ」って思って、意識して逆にカレー食べるようになっちゃったから、すごいカレー臭がすると思う。いろんな意味で。

声優界だけでも、他にもカレーが好きな方はいますが…

中島 で、カレー好きキャラっているじゃん。声優さんの中でも。先駆者が、パイオニアがいっぱいいるから、今更俺がカレーって言ったところで、そんなかな…って思ったけど、週7では食べてないでしょ、たぶん。みなさん、カレー好きといえども。昨日も食べてるわ(笑)。あ、おとといも食べてるわ。いやもう無意識なのよ。カレーをチョイスするようになっちゃったの。

中島さんが食べるカレーはどんなカレーなのでしょうか…?

中島 もう関係ない、昼だろうが夜だろうが朝だろうが。レトルトカレーも食べるし。地方行ったときに、ご当地カレーコーナーみたいなのがあるじゃん。絶対カレー買って帰ってるよな、って思ったの。この前北海道行ったときはやっぱりスープカレー買って帰ったし。で、帰ってびっくりしたの。俺、今年の頭に北海道行った時もたぶんカレーとか買って帰ってるんだけど、全く同じカレー買って帰って来ちゃってて。俺がいいと思うカレーってこれなんだな…みたいな。魚介のスープカレーなんだけど、野菜も肉も魚介も全部食べられるじゃん。で、お米も食べられるし。完全食ですよ、カレーは。

 

『中島ヨ式²』6月11日放送分はYouTubeニジスタ chでアーカイブ配信中。

Share

関連記事

ページTOPへ