安元洋貴と古川慎の洋服のこだわりとは?~6月25日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

安元洋貴と古川慎の洋服のこだわりとは?~6月25日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。6月25日放送分で声優の安元洋貴が、ゲストで登場した声優の古川慎と、日本でサルエルパンツが流行った起源について議論した。

太ももの太さに悩んでいるという古川。普段は、足がなるべく長く見えるようなパンツにこだわっており、イベントに出演する際もブーツカットのスラックスパンツを履くといった工夫を行っているという。そこで安元は、古川に比較的太ももに余裕ができるサルエルパンツの着用を提案した。

安元 サルエルパンツはどうなの?
古川 サルエルは、履くこと多いんですよ!
安元 やっぱりそうなるよね。腰元とか太もも周りが楽だからね。
古川 そうなんですよ。
安元 でも、昔は無かったんだよ。サルエルパンツ履いてるのなんて、(ラッパーの)M.C.ハマーくらいだったもん(笑)サルエル履いて、シャカシャカ踊ってたよ。
古川 世界でサルエルが流行り始めたのは、そこからだったんだ(笑)でも、本当に日本でサルエルが流行り始めたのは、その流れだったんですかね?
安元 わからないけど、急に流行ったんだよね。最近面倒くさくて、Tシャツとジーパンしか着なくなっちゃったからさ。
古川 シンプルが一番ですよ!
安元 どうしようって思ってて。でもご時世柄、丸洗いできる服しか着なくなっちゃったから、どんどんシンプルになって、アクセサリーも一切しなくなってさ、腕時計もしなくなったんだよ。何もしないおじさんになっちゃった(笑)
古川 スーパーミニマリストって言うんですよ(笑)
安元 でも部屋は荷物だらけなんだよな。夜中にずーっと通販サイト見ちゃうんだもん。気づいたらカートに14個とか入っててさ。気づいたら「これいらないぞ!」って商品が入ってるんだよね(笑)
古川 その場のテンションで買っちゃうんですよね(笑)

深夜テンションでついつい買い物をしてしまうという安元。さらに、安元はクラウドファンディングにもハマっているとのことで、「応援購入って言葉が好き(笑)忘れたころに商品が届いて『なんだこれ?』ってなるんだよな。」と、まとめた。

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」6月25日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中です。

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 26:30~27:00

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加