番組公式Twitterのフォロワーが5,000人を超えたらアーカイブ追加公開?進捗状況は?~6月25日「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」

番組公式Twitterのフォロワーが5,000人を超えたらアーカイブ追加公開?進捗状況は?~6月25日「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」

Share

毎週土曜日25時から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・中島由貴と岡咲美保がパーソナリティを務める「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」。6月25日の放送では二人が、番組公式Twitterのフォロワー数が5000人を超えたらアーカイブの追加公開が行われる予定の“アーカイブの乱”企画の進捗について語った。

番組冒頭恒例の寸劇で、リスナーからの「タピオカミルクティーとマリトッツォ過去の栄光」というお題を受けた二人。中島がミルクティー色のカーディガンを見せながら「私は、タピオカミルクティー」と演じる中、外見にマリトッツォの要素の無かった岡咲は「マリトッツォ!マリトッツォ!」と全身で丸さを表現しつつカエルのように飛び跳ねながら登場し、笑いを誘った。

メール紹介パートでは、アーカイブの乱に期待するリスナーからのメールが寄せられた。番組Twitterのフォロワー数について「だってもうあと(5000人まで)500人切ってるんだよ?今回のね、うちらのタピオカとマリトッツォで心を動かされた何人かがまたフォロワーになってくれる」と言う岡咲に対し、中島は「居ないよ。やっぱ、レポしてもらわないと」と番組レポートへ誘導。「レポお願いします!おもしろおかしくおねがいしやす!!(岡咲)」「おねがいしゃす!ウチらそのレポで生きてるんで!!(中島)」「レポ命!!!(岡咲)」「レポ命!YEAH!!(中島)」と勢いよく頭を下げた。

その後、番組レポートを懇願しながらもついネタに走ってしまう自身の挙動に「やめろー!またレポにされる!!分かっているのにやめられない!ダメだぁー!」と頭を抱えた岡咲。中島が「なんかネタをさ、提供していくのやめていかない?これ。今すぐここの部分を切り取ってくれーみたいな感じになっちゃってるからさ」と提案するも、岡咲は「違う!もうほんと、こういう生き方しかできないんですよ私!」と必死に訴えた。

「中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!」番組公式Twitter
https://twitter.com/yukimiho_stand

Share

関連記事

この記事の番組情報


中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!

土 25:00~25:30 【リピート】火 15:00~15:30、土 9:30~10:00

デビュー前から知る仲良し同士による、土曜深夜の立ち話。 お互いをリスペクトする姿や、時にはバトルする姿も!? 第1線で活躍する2人が、一流の表現者を目指し切磋…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加