西山宏太朗、江口拓也が金銭感覚をチェック!~7月1日「A3! Blooming RADIO」

西山宏太朗、江口拓也が金銭感覚をチェック!~7月1日「A3! Blooming RADIO」

Share

文化放送地上波にて毎週金曜23時30分から放送中の「A3! Blooming RADIO」。7月1日の放送では、7月パーソナリティを担当する春組・皆木綴役の西山宏太朗と、夏組・皇天馬役の江口拓也が、お互いの金銭感覚を確認する一幕があった。

イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』に出演している2人。作品の中で、2人が演じる綴と天馬の間に「お小遣い格差」があることを受け、2人は「金銭感覚クイズ」に挑戦した。

西山 問題!「20代の若者の、毎月のお小遣いは平均いくら?」です!
江口 20代にお小遣いなんてあるの?
西山 まぁ、自分に対してこれだけ使っても大丈夫っていう金額じゃないですかね。では、せーので行きましょう!せーの、4万円!
江口 2万円!
西山 江口さん悪いなー(笑)
江口 ちょっと待って。4万円も使えるんですか!?(笑)
西山 この人、人でなしだ!(笑)
江口 いやいや、平均ですからね!ちょっと答えを見ましょうよ!(笑)正解は、32560円です!
西山 なんか、どっちもどっちですね。足して2で割ったら丁度いい感じ。もう、江口さん、答えに寄せないでくださいよ(笑)
江口 寄せてないよ!(笑)
西山 では、第2問「会社員のランチ代の平均金額はいくら?」です!
江口 これはわかりますよ。
西山 僕もわかります。せーの!800円!
江口 550円!早く答え教えなさいよ(笑)
西山 正解は、576円!
江口 ほら見ろー!(笑)俺は雑誌とか読んでマーケティングをしっかりしてるんだから!800円?そんなに贅沢できないですよ(笑)西山さんずれてるよ!
西山 悔しい!!(笑)

金銭感覚クイズに敗れ、江口からの言葉に悔しがる西山。だが、「金銭感覚があったとしても、それを実行してるかしてないかって話ですよ!江口さん、今日のランチはいくらでした?」と質問したところ、江口が5300円のランチに行っていたことが発覚。これを受けて、「罰として、今度僕も連れてってください」と、おねだりしていた。

「A3! Blooming RADIO」7月1日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、MANKAIカンパニーYouTubeチャンネルにて8月1日までアーカイブが公開中です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ