新曲『Guide』のフルサイズ音源を初解禁!楽曲に込められた思いを語る~6月19日放送「早見沙織のふり~すたいる」

新曲『Guide』のフルサイズ音源を初解禁!楽曲に込められた思いを語る~6月19日放送「早見沙織のふり~すたいる」

Share

毎週日曜日19時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の「早見沙織のふり~すたいる♪」。

6月19日の放送となった今回は父の日当日ということで、番組冒頭で早見が、最近ツボに入った父のエピソードを披露した。コンビニの入店音を突然歌いだしたり、車に名前を付けたりと普段から不思議な言動が多いという早見の父だが、部屋の中を歩いているときに「にょっにょっにょっにょっ」と自分の歩く音に効果音をつけていたとのこと。その姿にとても驚いたそうだが、早見自身も何かをするときに効果音を付けがちで、「遺伝なんだな、これは!」と話した。

続いて、7月29日にデジタルリリースする早見沙織の新曲『Guide』の話題に。
『Guide』は、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇」のEDテーマとなっており、作詞・作曲を渡辺翔、編曲を大久保薫が担当している。
同作に初期からリュー・リオン役で出演している早見は、「歴代のダンまちの名曲たちの中で、今回4期のエンディングを担当させていただくということで、とってもドキドキ、そして嬉しさ・喜びをかみしめているんですけども…」と、心境を語った。
楽曲制作にあたっての打合せにも参加したという早見。アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は4期になり、冒険はさらに激しくて過酷になっていくとのこと。そんな過酷な冒険を30分見届けた後に流れる曲ということで、全てを包み込むような温かく優しい楽曲になっていると話した。

早見 それだけじゃない魅力があると今回の楽曲には感じていて。温かくて、やわらかくて、優しい、包み込むような楽曲なんですけど、でもやっぱりこういう激しい冒険の中で立ち上がって「どんなに過酷でどんなに困難な状況でも自分の足で立って、道を決めて歩んでいくんだ!前に、それでも進んでいくんだ!」っていう強い芯がある、そんな楽曲かなと感じています。

 

Share

関連記事

この記事の番組情報


早見沙織の ふり~すたいる♪

日 19:30~20:00 【リピート】木 17:00~17:30 土 18:00~18:30

声優・早見沙織がフリーにお届けするラジオ番組

ページTOPへ