前田佳織里「実家の母ちゃんかよ!」矢野妃菜喜の気遣いにツッコミ~7月8日「前田佳織里の進め!前田号」

前田佳織里「実家の母ちゃんかよ!」矢野妃菜喜の気遣いにツッコミ~7月8日「前田佳織里の進め!前田号」

Share

毎週金曜日19時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・前田佳織里がパーソナリティを務める「前田佳織里の進め!前田号」。7月8日の放送では、前田が桜坂しずく役で出演している「ラブライブ!虹が咲スクールアイドル同好会」のテレビアニメ二期について語った。

リスナーからのメールを受け、2日に出演したテレビアニメ二期の振り返り生配信『虹ヶ咲 学園生放送 TVアニメ振り返りまSHOW!!』の話題を挙げた前田。生配信当日、前後にあった別現場との兼ね合いでバタバタしていたことを語る中で、「(高咲侑役の)ひなきちゃん(矢野妃菜喜)にね、前回、『最近かおりんなんか大変そうだから』って湿布とか入浴剤を貰って。実家の母ちゃんかよ!みたいな(笑)で、そのお返しに苺ののど飴を渡して。それだけでも渡せて良かったわ!」と出演キャストとの裏話を明かした。

アニメ二期については「一つ一つがエモくて。全体曲に、それぞれのソロの曲の振り付けが入ってたりとかするのが、一人一人の個性が集まってこの虹ヶ咲なんですよっていうのをすごく感じることができた二期だったし、新メンバーもようやく迎え入れることができて、色んな思いがあったと思います。色んな考えがあって良いし、色んな好きもあって良いし。それがやっぱ虹ヶ咲だしラブライブなんだなぁって思いました。素敵な二期ありがとうございました」と振り返った。

最後に9月に控えている5thライブについて触れた前田は、「命削りながら頑張ってるんで!私も今までに無い挑戦だから、ちょっとどうなるか分かんないけど、素敵なライブになること間違い無いと思います。是非みなさん応援よろしくお願いします」と期待を煽った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


前田佳織里の進め!前田号

前田佳織里の進め!前田号

金 19:30~20:00 【リピート】土 26:00~26:30

声優の前田佳織里が、リスナーと一緒に一つの船「前田号」に乗り込んでお送りするリスナー参加型前向きラジオ番組。 いろいろなモノやコトを前に進めたり、アップデート…

ページTOPへ