日本テレビ『バゲット』に出演!声優としてのテレビ出演を語る ~7月14日放送「はーい!鈴代です!今行きまーす!」

日本テレビ『バゲット』に出演!声優としてのテレビ出演を語る ~7月14日放送「はーい!鈴代です!今行きまーす!」

Share

毎週木曜日25時30分から文化放送超!A&G+で放送中の、声優・鈴代紗弓がパーソナリティを務める番組「はーい!鈴代です!今行きまーす!」。

「最近はかき氷の上にギョーザをのせてギョーザのたれをかけるのが流行っているらしいですね」
鈴代の謎の一言で始まった今回の放送、オープニングが明けると「嘘です!流行ってません!」とすぐに釈明した。
今回の放送の収録直前に日本テレビ『バゲット』に、TVアニメ『シャインポスト』のPRで共演している蟹沢萌子と出演したことを報告した鈴代。番組内でバーミヤンの特集があり、その際に出題された「ギョーザの新しい食べ方とは?」のクイズに蟹沢が答えたのが、冒頭のギョーザかき氷だった、と説明した。
テレビに出演したことについて、両親から「頑張ってたね、地元から応援してたよ」と連絡がきたとのこと。さらにバイトをしていたころに仲の良かった友達から「なんか知ってる人の声が聞こえて見たんだけど、出てたよね!」と4~5年ぶりに連絡がきたそうで、テレビの力に驚いていた。

鈴代 声優なのでこういう風にテレビっていうのは、すごくムズムズしてしまうというか、緊張するんですけども。作品のプロモーション活動の一つとしてこれをキッカケに作品を知っていただけたら嬉しいなっていう気持ちで出させていただきました。

番組の後半では『すずほめ初めての共同作業』をお届け。鈴代が上の句・中の句・下の句のうち1つを考え、残りの2つをリスナーが考えて川柳を完成させるコーナーとなっている。4月に募集したものの、これまでメールやフリートークが盛り上がり時間がなくて実施できなかった新コーナーがついに始動した。今回のお題は「そういえば ○○○○○○○ ○○○○○」。
まず届いた『そういえば 今って令和 何年だ?』という川柳に、「わかるわ~、今って3年ですよね?4年なの!?」と正に川柳通りのリアクションを見せた鈴代。
『そういえば どうなりました あのマンゴー』、『そういえば 食の資格は どうなった?』と、鈴代が過去に宣言した件について問う作品が続けて届いた。以前番組に持ってきたマンゴーの写真をInstagramにあげると言ったのにまだあがっておらず、2年ほど前に勉強を始めると宣言した食生活アドバイザーの資格もまだ取っていないという。作品でリスナーからツッコまれる形となったが「気持ちはあるんだけどね、諦めないでください!言い続けてくださいコレ、私に!」とやる気だけはあると語った。

Share

関連記事

この記事の番組情報


はーい!鈴代です! 今行きまーす!

はーい!鈴代です! 今行きまーす!

火 23:30~24:00 【リピート】日 14:30~15:00

この番組は、鈴代紗弓さんが自分のお部屋からお仕事やプライベートな事などをお話していくアットホームな番組です。 番組タイトルからも分かる通り、毎回何かが家に届い…

ページTOPへ