プラモのポーズを勝手に変えるのは有罪?KENNと白井悠介が考える~7月13日「BUSTAFELLOWS RADIO」

プラモのポーズを勝手に変えるのは有罪?KENNと白井悠介が考える~7月13日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
7月13日放送の第16回の番組コーナー「行列のできるフィッツジェラルド法律事務所」では「ちょっとした悪戯をするのが好きで、息子が大切に飾っているガンダムのプラモデルのポージングを毎日少しずつ変えています。これって有罪でしょうか」という内容に対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介が無罪にするべくトークを繰り広げた。

 

白井 可愛らしい内容ですが、勿論、有罪です!

KENN 何で有罪なんですか?

白井 他人の所有物を勝手に触っているので罪ですよ。しかも、息子さんが大切に飾っているプラモデルでしょ? ガンダムプラモデルのポージングってこだわりがあるんですよ。

KENN まぁ、確かにそうだね。

白井 この角度の微妙な向きじゃないと駄目っていうのを相談してきたリスナーは台無しにしていますからね!

KENN まぁ、家族なので、息子さんの部屋を掃除とかもするじゃないですか?

白井 そうですね。お母さんが部屋の掃除をするのかな。

KENN 掃除している時に、ガンダムのプラモデルがたまたま大の字で床に寝ていたら、棚に戻してあげたりとかしますよね(笑)

白井 確かに。でも、大切に飾っているってかいてありましたけど(笑)

KENN 棚に飾っている時もあれば、棚からとってそのまま遊んで床に置いちゃう時もあるかもしれないじゃないですか。リスナーがポーズを変える遊び心は許容してもらって、後はバレなければいいかなと。

白井 バレなければいいはちょっと違うかもしれませんが(笑)

KENN 大事にしているガンダムのプラモデルですから、ポーズが変わったら普通は気付くと思うんですよね。そこで息子さんが物を大事にしているのかを見ているんじゃないですか?

白井 息子さんを試しているのか、凄いな。

KENN だから、これは完全に無罪ですよ。どうですか?

白井 間違いない、完全に無罪です!

KENN 決まりました、あなたは無罪です!

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第16回(7月13日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30 【リピート】木 11:00~11:30

文化放送エクステンドより好評発売中のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編の発売も決定しているバスタフェの…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加