『glow』 こむちゃゲスト:水瀬いのりさん(2022.7/23 OA #1028)

『glow』 こむちゃゲスト:水瀬いのりさん(2022.7/23 OA #1028)

Share

7月23日(土)のこむちゃは、
ニューアルバム「glow」をリリースしたばかりの水瀬いのりさんが登場!

こむちゃには、昨年7月以来ちょうど1年ぶりの登場となった水瀬いのりさん。
7月20日に、自身3枚目となるアルバム「glow」をリリースしました。
水瀬さんにとってアルバムのリリースは、およそ約3年3カ月ぶり。
コロナ禍を経て、今まで当たり前だと思っていた環境が当たり前ではないことに気づき、
自身の歌声を改めて見つめ直し制作したという今回のアルバム。
より“自然体”な自分を意識して今回のレコーディングにも臨んだそうです。

今作には、最新のシングル曲などの既発曲に加え、新曲もインスト楽曲を含む9曲を収録。
UNISON SQUARE GARDENの田淵智也さんやTAKU INOUEさん楽曲提供による楽曲、
コンペで選ばれた水瀬さんの新境地を感じさせる楽曲など、ハイクオリティな楽曲たちがラインナップされています。
また、アルバムタイトルの「glow」は、水瀬さん自身が命名。
これまでのアルバムのタイトルとは趣向を変えて一言で伝えられる光のような言葉を探した結果、“輝き”を意味する「glow」という言葉に行きついたそうです。
そよ風のような心地よいキラキラした水瀬さんの歌声が映える、ご本人も「気負わず聞いてほしい」と話す自然体でシンプルな魅力溢れるアルバムに仕上がっています。

アルバムのラストを締めくくるリード曲「glow」は、ミュージックビデオも制作。
今回のMVは、glow=「輝き」をテーマに、昼と夜2種類の光を印象的に取り入れた作品になっており、自然体の水瀬さんの姿が印象的です。
初回限定盤にはこちらのMVはもちろんのこと、ナチュラルな水瀬さんの表情が収められているフォトブックも同梱されています。
自然光をたくさん使用した緑いっぱいの爽やかなビジュアル、アートワークにもぜひ注目してみてくださいね。

そんな水瀬さんは、今回のアルバムを携えライブツアーを9月から開催。
全国5都市を巡る今回のツアー、ぜひアルバムを聴いてライブにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

水瀬さん自身も「大好き」だと胸を張って送り出した最新アルバム「glow」。
アーティスト・水瀬いのりの新たな第一歩、新境地を感じさせる渾身の一枚になっていますので、必聴です!

こむちゃメールは、
水瀬さんのアルバムのタイトル「glow」にちなんで、
『ちょっぴり“苦労”していること』を募集しました。
水瀬さんがちょっぴり苦労していることは…
リアクションが言葉に出てしまうこと!
無意識に色々な反応が言葉に出てしまい、恥ずかしい思いをしてしまうそうです。

【水瀬いのりさんからのお知らせ】
ニューアルバム「glow」発売中!
9月3日から「Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow」スタート!
レギュラーラジオ番組「水瀬いのり MELODY FLAG」毎週日曜22時~放送中!


詳しくは、水瀬いのりさんの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・7月30日(土)のこむちゃは
ニューシングル「一番星ソノリティ」をリリースする
井口裕香さんが登場!

こむちゃメールは、
『井口裕香さんへの“質問&メッセージ”』を大募集です!

≪今週の1曲目≫
7月27日発売
TVアニメ『シャドーハウス 2nd Season』オープニングテーマ
  シャル・ウィ・ダンス? / ReoNa (※コメントアリ)

≪ゲストM≫
好評発売中
アルバム「glow」より
  glow / 水瀬いのり  

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

番組放送1000回を記念して制作した
「こむちゃっとカウントダウン Vocal CD 2022」が発売中!

現在『A&Gショップ』にて販売中です!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ