KENNと白井悠介が自身のうっかりエピソードについて語る! ~7月20日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNと白井悠介が自身のうっかりエピソードについて語る! ~7月20日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
7月20日放送の第17回ではリスナーから「2人の周囲でうっかりさんだなぁ~と思う人はいますか?」という質問に対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介がうっかりしたなと思う事についてトークを繰り広げた。

 

KENN 周囲にうっかりさんだなって思う人ですが、いますか? 皆ちゃんとしているからなぁ。

白井 うっかりというと、例えば忘れ物しちゃった事とかですかね。

KENN それ、俺だな。

白井 俺もどちらかというと自分がうっかりしている方で、収録スタジオを間違えるとか。いつもこの場所で収録しているから、同じ場所なんだろうなと思って行くと違っていたりとかしますね。

KENN あぁ、よくある! たまに全く違う収録スタジオになっていたりするとヤバイって焦るね。

白井 間違って前の日に収録スタジオ来ちゃった時とかね(笑)

KENN 後、ボールペンとか忘れちゃう事とかかなぁ。

白井 俺、今日傘忘れちゃいました。傘せっかく買ったのに、よく物を忘れるんですよね。

KENN それでいうと俺、この前、血の気が引いた事がありまして。地方でイベントがあって、飛行機で移動する為に空港まで電車で向かっていた時、網棚の上にリュックを置いて、自分の手元にキャリーバッグを置いてたんですよね。で、到着したのでキャリーバッグを持って電車を降りて進んでいたら、あれ今日俺身軽じゃないかと思って気付いたら、網棚に置いたリュックの存在を忘れていて……。

白井 あぁ~!

KENN ダッシュで自分の乗っていた車両へ戻って、リュックを無事に回収しました。このリュック忘れていたら、イベント行けなかったよ……。

白井 俺もそれやったことありますよ。イベント当日で、イベントの会場入った後に気付いて、電車の網棚の上に荷物を置いた事を忘れてて。

KENN 大事な物が入っていたの?

白井 台本が必要なイベントじゃなかったので、そのイベントは乗り切れたのですが、仕事で使った台本とか、先々に必要な物とか入っていましたね。荷物はそのまま終点まで行ってしまって、そこで駅員が回収して、その後、無事に取りに行けたので良かったなって思いました。でも、冷や汗出ましたよ。

KENN 俺、そういう事よくあってさ。欲しいゲーム機買えた時に、ルンルンで袋持って電車の網棚の上に置いてさ(笑)

白井 網棚に荷物のせちゃダメなんですよ!

KENN それで電車降りたら、周りの人の視線を感じて、その人達の視線が上の網棚にいってて、荷物置いていた事思い出して。ちゃんと回収しました(笑)

 

2人のうっかりしたエピソードが電車の網棚に荷物を置いた事という共通点から始まり、KENNが人間だから忘れる事はよくあるかもしれないけど、周囲の人が協力して、「忘れていますよ」と言う勇気をもってほしいという言葉でこのトークを締めくくった。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第17回(7月20日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30 【リピート】木 11:00~11:30

文化放送エクステンドより好評発売中のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編の発売も決定しているバスタフェの…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加