今の学生の夏休みに興味津々!上田麗奈自身の学生時代とは?~7月21日放送「上田麗奈のひみつばこ」

今の学生の夏休みに興味津々!上田麗奈自身の学生時代とは?~7月21日放送「上田麗奈のひみつばこ」

Share

毎週木曜日23時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・上田麗奈がパーソナリティを務める番組「上田麗奈のひみつばこ」。

上田が海堂杏里役で出演しているTVアニメ『アオアシ』の公式HPに、ヒロインの一条花が物語内で作っている献立のレシピが公開されたとのこと。上田も早速そのページを見てみたところ想像よりも多くの献立が公開されており、「これ本当に(公開されている)4月から8月までのやつを自分で作って食べてたら、本当に健康になっちゃうって。え?作ってみようかな~!?って思いました」と料理への意欲をのぞかせた。普段はほとんど料理をしないという上田は、自分のためにご飯を作って自分で食べてもイマイチおいしいと思えないと料理へのモチベーションが上がりにくいと語った。しかし外食や配達がほとんどの食生活で、どこかに「作りたい」という気持ちはあるとのこと。いずれ家庭を築いたら公開された献立表をこのままやりたい!と、将来のために献立表を保存したと話した。

続いて「学生さんはそろそろ夏休み」という話題に。夏休みの課題について上田は自身の学生時代を思い出し、ギリギリまで溜め込んでしまうタイプだったとのこと。せっかくの夏休みを満喫しようと思っているのに、頭の片隅にやらなければいけない課題のことが残っていてモヤモヤしていたというが、今同じように夏休みがあって課題があっても同じように後に溜め込んでしまうだろうなと話した。
そんな夏休みの話題でスタッフから「今の小学生はタブレットで夏休みドリルをしている」との情報を聞くと、とても驚いた様子の上田。自身が小学生の時にはワープロソフト『一太郎』でパソコンの勉強をしていたと回顧。当時使っていたパソコンも大きくて今とは全然違うと話した。

「あまりにもさ、何十年とかで急激に変わりすぎててびっくりしちゃうよね。最近10代のみんなの流行ってるもの、好きなものとか、あと価値観みたいなもの。たぶん全然知らないことが多いから私は。そういうのを知りたいっていう気持ちが強くて。
(中略)
そっか~、えーじゃあ学生さんの夏休みってまた私たちが過ごしてた夏休みと全然違うってこと?何するんだろう夏休み?気になる~!ナウの声聞いてみたいね!」

と、今まさに夏休みの学生の過ごし方に興味津々の上田だった。

Share

関連記事

この記事の番組情報


上田麗奈のひみつばこ

上田麗奈のひみつばこ

木 23:30〜24:00 【リピート】金 11:30~12:00、日 9:30~10:00

声優活動の中で出会った作品のことはもちろん、 最近発売になったばかりのアルバムをはじめとするアーティスト活動のことや、 普段の上田さんの好きな物・事、わくわく…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加