KENNと白井悠介が子供の頃の遊びについて語る! ~7月27日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNと白井悠介が子供の頃の遊びについて語る! ~7月27日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
7月27日放送の第18回ではリスナーから「2人が子供の頃に流行っていた遊び、よくやっていた遊びはありますか?」という質問に対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介が子供の頃に遊んでいた事についてトークを繰り広げた。

 

白井 僕の小学校の頃は、お酒の一升瓶の蓋をコマにして、それを回してバトルするのが流行っていましたね。

KENN 確かに、焼酎とか日本酒の一升瓶の蓋ってコマっぽくなっているからね。

白井 そのコマの底に画びょうを刺して、回すと凄く回るんですよ。

KENN へぇ~。

白井 お酒の一升瓶にも色々な種類があるじゃないですか。だから皆でコマのコレクションしてましたよ。俺は白鶴とか、いいちことか見た目の恰好良さとかも含めて盛り上がっていましたね。

KENN そうなんだ。僕はおままごとしていましたね(笑)

白井 えぇ?

KENN 僕が小学校あがる前か小学校低学年の頃に、近所にいた幼馴染の姉弟と僕でよく、おままごとで遊んでいたんですけど。その頃に今の語彙力とか、芝居力があったら、めちゃくちゃ上手におままごとできたんだろうなって(笑)

白井 なりきって演じたりとか。

KENN そうだね。そういう時代からエチュードってあったんだなってしみじみ思いますけどね。

白井 子供ながらにエチュードみたいな事をやっていたんでしょうね。

KENN 懐かしいなぁ。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第18回(7月27日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30 【リピート】木 11:00~11:30

文化放送エクステンドより好評発売中のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編の発売も決定しているバスタフェの…

ページTOPへ
// 2022.04.28追加