斉藤壮馬、話題の「瓶ポカリ」に興味津々!~7月22日「斉藤壮馬 Strange dayS」

斉藤壮馬、話題の「瓶ポカリ」に興味津々!~7月22日「斉藤壮馬 Strange dayS」

Share

文化放送超!A&G +にて毎週金曜日23:00から放送中の番組「斉藤壮馬 Strange dayS」。
7月22日の放送は、斉藤が最近気になるという「瓶ポカリ」の話題から始まった。

2022年7月12日、大塚製薬から瓶容器タイプのポカリスエット「ポカリスエット リターナブル瓶 250ml」が登場した。斉藤は、容器によって味の違いが分かるほど、ポカリスエットが好きなのだとか。

斉藤 「ニュースを聞いて、まだ購入はしてないんですけど。環境に配慮していて素敵だなと思いつつ、僕が個人的に気になっているのは味。缶とペットボトルと粉は味が違うわけですけど、瓶ポカリの成分配合はどうなっているんだろうかと気になっています」

リスナーからは瓶ポカリに関するお便りがたくさん届いており、斉藤は「どこかのタイミングで飲まざるを得ない。まだ見つけていないんですけど、早急に探して飲んでみたい」と語った。

番組中盤では、リスナーからのお便りでスープカレーの話題に。斉藤が初めてスープカレーを食べたのは大学卒業後で、声優の小野賢章に誘われたのがきっかけと話す。

斉藤 「あるときに小野賢章さんと現場が一緒になって、早く終わったから一緒にご飯に行ったんです。そのときに賢章さんが美味しいよって教えてくれたスープカレーのお店が好きで、(今でも)結構行ってますね。他にもいろんなお店に行きましたが、結局そのお店が僕は一番好きです」

また、別のリスナーからも「スパイス」や「料理」に関するお便りが届き、斉藤が料理研究家・りゅうじ先生の「無限カレー」というレシピを紹介する一幕もあった。

「ちょうどここ(文化放送)来る前に読んでいたんですけど、りんごと玉ねぎをまるまる使うっていう。市販のルーを使って、いわゆるおうちカレーのめっちゃ美味しいやつみたいな。凝ったスパイスカレーとかも作るのも楽しいけど、スタンダードなおうちカレーを食べる夏、これも無性にたまらない。みなさんも暑い夏、カレーで乗り切ってください」

「斉藤壮馬 Strange dayS」7月22日放送分はABEMAビデオにてアーカイブ配信中

https://abema.tv/video/title/390-7

Share

関連記事

この記事の番組情報


斉藤壮馬 Strange dayS

斉藤壮馬 Strange dayS

金 23:00〜23:30 【リピート】火 18:30~19:00

声優・斉藤壮馬が一人喋りでお送りするラジオ番組。 番組では『気になるを気にする』をコンセプトに、日々の生活の中で、普段から“気になる”事が多い斉藤さんが感じて…

ページTOPへ