安野希世乃、Vtuber「壱百満天原サロメ」を紹介~7月26日放送「安野希世乃のきよなび!」

安野希世乃、Vtuber「壱百満天原サロメ」を紹介~7月26日放送「安野希世乃のきよなび!」

Share

文化放送「超!A&G+」で毎週火曜日25時から放送中の「安野希世乃のきよなび!」。
7月26日放送回では、リスナーがネット検索したワードからトレンドをナビゲートしていくYouTubeアーカイブ限定コーナー「MY急上昇ワード」が最終回となった。

ナビゲーター(リスナー)から、「壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばらサロメ)」を紹介された安野。

壱百満天原サロメとはANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」に所属するライバー。「ですわ口調」等のお嬢様言葉を多用し、バーチャルYouTuberとしては史上最速でYouTubeのチャンネル登録者数100万人を突破している。

安野も既にカラオケ動画を視聴済みであり、
「『天城越え』を歌ってらっしゃって、パッションのある方だなと思って。お話が上手なのはもちろんそうなんですけど、根性がおありですよね。メンタルが強いと申しますか、とてもこの方の配信は楽しいに違いないと思いました」と印象を話した。

「名前のところにサソリの絵文字を使われていて、斬新だなと思いました。良かったら調べてみて、安野のようにカラオケ動画から入られてみるのも一興かと思いますですわ」と口調を真似しつつ視聴を勧めた。

以上で検索ワードのナビゲートは終了となり、

「YouTubeだけでなく本編の方にも進出出来る日を夢見て乞うご期待下さいませ。引き続き最近検索したHOTなワードを募集し続けておりますので、検索ワードと簡単に検索した理由を添えて番組までお気軽にメールを送ってくださいね」と復活を願いながらナビゲーターに呼びかけ、コーナーを締めた。

第91回(7月26日放送分)は、現在YouTube文化放送A&Gチャンネルで4週間限定配信中。

 

Share

関連記事

ページTOPへ