『ALIVE』 こむちゃゲスト:ClariS(2022.8/6 OA #1030)

『ALIVE』 こむちゃゲスト:ClariS(2022.8/6 OA #1030)

Share

8月6日(土)のこむちゃは、
ニューシングル「ALIVE」をリリースしたばかりのClariSが登場!

こむちゃには、2月以来およそ半年ぶりの登場となったClariSのクララさんとカレンさん。
8月3日にリリースとなった最新シングル「ALIVE」は、現在放送中のTVアニメ『リコリス・リコイル』のオープニングテーマ。
これまでのClariSの楽曲とは雰囲気の異なる、クールで疾走感のあるカッコいい一曲です。
ClariSにとって新境地となるようなジャンル、サウンドの楽曲への挑戦に、お二人ともドキドキやワクワクを感じたそうです。
歌詞も意思のあるまっすぐでメッセージ性のある内容で、魂をぶつけるような強い思いを持って歌うよう心掛けたとのこと。
レコーディングでは、今までの楽曲以上に体力と気力を使ったそうで、一回一回疲労度を感じるほどエネルギーを費やしながら歌い完成させたのが今回の「ALIVE」です。

また「ALIVE」は、ミュージックビデオも必見!
素顔では初となる新曲のMVとなった今作では、楽曲やアートワークと同様に、青を基調としたクールでカッコいいクララさんとカレンさんのパフォーマンスを堪能することが出来ます。
初回生産限定盤には、ClariSとしては初の“ダンスビデオ”verも収められていますので、こちらも要チェックです!

カップリング曲の「ループ」は、ClariSのお二人が作詞を手がけた一曲で、
『女の子のもどかしい感情』をテーマにワードを出し合って歌詞を作り上げたという楽曲。
もう一曲の「忘れてもいいよ」は、ClariSらしい夏の切ないバラード曲になっています。
3曲全てでClariSの魅力を感じられる充実の一枚に仕上がっていますので、ぜひお手に取ってみてください!

そんなClariSは、8月11日(木・祝)と13日(土)に待望のワンマンライブを開催。
ClariSとしては2年10カ月ぶりの有観客ライブとなる今回のツアー、
ファンの方々への感謝の思いを伝えられるようなライブにしたいと意気込みを語ってくれました。
ぜひ二人の想いのこもったパフォーマンスを観に、会場に足を運んでみてくださいね。

こむちゃメールは、
『ClariSさんへの“質問&メッセージ”』を募集しました。
カッコいい楽曲「ALIVE」にちなんで、それぞれのカッコいいと思うところについてお話してくれました!

【ClariSからのお知らせ】
ニューシングル「ALIVE」は好評発売中!
8月11日(木・祝)はLINE CUBE SHIBUYA、
8月13日(土)は神奈川県民ホール 大ホールにて『ClariS HALL CONCERT 2022 〜Twinkle Summer Dreams〜!』開催!
TVアニメ『シャドーハウス 2nd Season』エンディング主題歌「Masquerade」9月14日発売!


詳しくは、ClariSの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・8月13日(土)のこむちゃは
TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』エンディング主題歌「秘密の庭のふたり」をリリース!
堀江由衣さんが登場!

こむちゃメールは、
『こんなメイドを雇いたい』を大募集です!

≪今週の1曲目≫
8月17日発売
TVアニメ『Engage Kiss』第2期オープニングテーマ
  誰彼スクランブル / halca 

≪ゲストM≫
好評発売中
TVアニメ『リコリス・リコイル』オープニングテーマ
  ALIVE / ClariS 

≪こむちゃっとピックアップ≫
好評配信中
スマートフォンゲーム『鋼の錬金術師 MOBILE』主題歌
 EVERLASTING  /  宮野真守  

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

番組放送1000回を記念して制作した
「こむちゃっとカウントダウン Vocal CD 2022」が発売中!

現在『A&Gショップ』にて販売中です!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ