岸本卓也、怖い話が苦手な事がバレる~8月3日放送「雲水の今晩どうしましょう!?」

岸本卓也、怖い話が苦手な事がバレる~8月3日放送「雲水の今晩どうしましょう!?」

Share

文化放送インターネットラジオチャンネル「超!A&G+」で毎週水曜日26時30分〜放送している、俳優ユニット・雲水がパーソナリティを務める『雲水の今晩どうしましょう!?』
8月3日放送回では、小野が自身のYouTubeチャンネルにて本格的な怪談にチャレンジしたことについて話した。

小野は、新宿歌舞伎町にある「怪談BARスリラーナイト歌舞伎町」で、実際にお店の常連の方々にオリジナルの怪談を披露したのだとか。

小野 「常連さんたちがずっと聞いているから、すごく真剣に聞いてくれて。それが嬉しくなっちゃって。怖い部分の確信に近づいていくと、お客さんもだんだんソワソワし始めるのよ」
寺山 「嬉しいね!」
小野 「で、そこのBARが、毎日1時間に1回怪談を話してくれるのね。だから、ちょっとみんなで行ってみたいなと」

寺山 「それこそ夏っぽいイベントだよね」

小野が「怖いのどうすか?」とメンバーに聞き、早乙女や寺山が好きだと答える中、返事のない岸本に再度小野がたずねると――

岸本 「…行こうよ」
小野 「岸本、苦手だったね(笑)」
早乙女「夜 は何時までやってるの?」

小野 「朝方までやってて、常連さんやマニアックな方は終電で来て朝まで聞いて帰るみたいな人もいますよ」

寺山 「お酒とか吞みながら、みたいな」

小野 「そうそう。食事の提供はないから、ご飯は食べて来てね、みたいな感じなんだけど」

岸本 「俺、昔話なら良い」

小野 「いや怪談です(笑)」

早乙女 「昔話ってなに?(笑)」

岸本 「江戸時代とかの、今の生活とかけ離れているものなら良い。ふとした時にさ、シャワー浴びてる時とかに…」

メンバーは、「オジ可愛いですね最近(笑)」といじった。

雲水の今晩どうしましょう!?第323回(8月3日放送分)はYouTube文化放送A&Gチャンネルでアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


雲水の今晩どうしましょう!?

日 25:30〜26:00

雲水のメンバーがワイワイガヤガヤとにぎやかにお届けする流れる雲のように水のように自由気ままなラジオ番組です。

ページTOPへ