『秘密の庭のふたり』 こむちゃゲスト:堀江由衣さん(2022.8/13 OA #1031)

『秘密の庭のふたり』 こむちゃゲスト:堀江由衣さん(2022.8/13 OA #1031)

Share

8月13日(土)のこむちゃは、
デジタルシングル「秘密の庭のふたり」をリリースした堀江由衣さんが登場!

こむちゃには、今年の3月以来の出演となった堀江由衣さん。
8月7日に配信リリースとなった新曲「秘密の庭のふたり」は、現在放送中のTVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』のエンディング主題歌。
のんびりほのぼのとしたタイトルの印象とは異なり、堀江さん自身も「歌うのが大変」と語る、テンポ感のある明るくポップな一曲です。
作品に合う楽曲を作りたいという堀江さんの意向もあり、アニメの監督から意見を聞きながら、コンペで楽曲を選んでいったとのこと。
歌詞も、作品のキャラクターの距離感や雰囲気とリンクするものを選んだそうで、キュンキュンする甘酸っぱい距離感が表現された可愛らしい内容になっています。

「秘密の庭のふたり」というタイトルは、『裏庭でこそこそ内緒話をしている二人』という雰囲気、イメージから派生させ決めていったそうで、“裏庭感”のあるイメージや世界観は、今回のジャケット写真にも反映されていますよ。
また、「耳の後ろにいるように聞かせたい」という堀江さんのリクエストに応えて、イヤホンやヘッドホンで聞くと分かる音の配置なども工夫されているそうです。
堀江さん自身も“五条院つかさ”役として出演しているアニメと合わせて、ぜひ今回の楽曲を隅々までチェックしてみてくださいね。

また「秘密の庭のふたり」と同日からは、今年の4月~5月に開催した「堀江由衣ライブツアー2022 文学少女倶楽部Ⅱ~放課後リピート~」のライブ音源が配信中。
「ライブ音源を配信するのは恥ずかしい」と話す堀江さんですが、生バンド編成でお届けしたライブの臨場感ある楽曲を楽しむことが出来ます。
新曲から懐かしの楽曲までたっぷり20曲以上配信されていますので、ツアーに参加された方もそうでない方もぜひチェックしてみてくださいね。

こむちゃメールは、
堀江由衣さんの新曲のタイアップ作品のタイトルにちなんで
『こんなメイドを雇いたい』を募集しました。
大金持ちになって『シャンプー小屋』を建てたいという夢を話してくれた堀江由衣さんでした!

【堀江由衣さんからのお知らせ】
TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』エンディング主題歌「秘密の庭のふたり」配信中!
「堀江由衣 LIVE TOUR 2022 文学少女倶楽部Ⅱ~放課後リピート~」配信中!


詳しくは、堀江由衣さんの公式サイトをご確認ください!

≪NEXTこむちゃ≫
次回・8月20日(土)のこむちゃは
ニューアルバム「REAL」をリリース!
畠中祐さんが登場!

こむちゃメールは、
『畠中祐さんへの“質問&メッセージ”』を大募集です!

≪今週の1曲目≫
8月17日発売
  イッパイアッテナ / 斉藤朱夏 ※コメントアリ 

≪ゲストM≫
好評配信中
TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』エンディング主題歌
  秘密の庭のふたり / 堀江由衣  

番組Twitter@comcha_qr)、
番組オフィシャルInstagram@comcha_joqr)が稼働中!

みなさまフォロー&チェックをお願いします!

番組放送1000回を記念して制作した
「こむちゃっとカウントダウン Vocal CD 2022」が発売中!

現在『A&Gショップ』にて販売中です!
ぜひチェックしてみてくださいね♪

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

ページTOPへ