鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1318レポート

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト火曜日! #1318レポート

Share

沢口けいこお絵描き劇場スペシャル『えらいぞ偉人さん!』#4

番組のMCを一緒にやってくれる相手を募集していたという黒柳徹子さん。

何やら、3人の偉人さんが集まったようです。

「熊本城から参った加藤清正でござる。本日はよろしく頼む」

「沖田総司だ。普段は新選組一番隊・組長を務めておる」

「イギリスから来た映画作家のキューブリックでーす!ガンバリマス!」

自己紹介も済んだところで、さっそく審査が始まります

トップバッターは加藤清正。

「同じ台詞を同時に言えばいいのだな。承知した。いざ勝負じゃ!」

「せーの…『ザ・ベストテン』!」

さすが、加藤清正。熊本城のように完璧なタイトルコールを見せます。

続いては沖田総司。

「この一言に全身全霊をかけて臨ませてもらおう。」

「せーの…『ザ・ベストテン』!」

「かっ!かはっ…!おお…血が…」

史実でも病弱だったという沖田総司。オーディションでも血を吐いてしまい、黒柳さんに怒られてしまいます。

最後はキューブリックの番。

「せーの…『ザ・ベストテン』!」

と思いきや、聞こえてきたのは、黒柳さんの声だけ。

どうやら、映画監督の血が騒いでしまったようで、無言でカメラを回しています。

「カメラを回す方じゃなくて喋るお仕事ですわよ!皆さん、不合格!」

偉人さんを前でも、黒柳さんの隣は厳しいようでした。

 

今週は沢口けいこお絵描き劇場スペシャル『えらいぞ偉人さん!

沖田総司、スタンリー・キューブリック、加藤清正、黒柳徹子の4人でお送りしました。

久しぶりの『えらいぞ偉人さん!』でしたが、いまだ鷲崎さんは加藤清正がモブにしか見えないようで、けっけの黒柳さんのモノマネは二の次でした。

 

今週のオープニングは先週のゲスト・逢田梨香子さんのお話から。

1週間経った今日も、「鼻にピーナッツ」発言が忘れられないというけっけ。

そのせいか、先週の逢田さんのような、全身真っ黒のコーデで、影響受けまくりでした。

そして、けっけがイメージキャラクターに就任したという、デジタルマーケティング支援サービス「Value Leap」の話も。

難しそうな単語の数々に、説明を求める鷲崎さんでしたが、肝心のけっけは…

「デジタルマーケティング支援サービスですよ!」と台本に書いてある文言の一点張り。

意図せず、お決まりの流れが出来上がっていました。

とにかく、皆さんも「Value Leap」で検索!

 

さて、今夜のメールテーマは「夏のメシ

皆さんから夏に食べたくなるご飯を募集しました。

しかし、本編では話が逸れ、「けっけが学生時代にやってみたかったこと」の話に。

「餃子パーティーをしたい!」「初日の出をみんなで見たい!」など、夏とはおよそ関係ない話で盛り上がっていました。

あまりメールは読めませんでしたが、それでもおなかが減ってしまうようなテーマでしたね。

 

そして、深夜の三角コーナーは「お盆音源」!

暦の上では、今日はお盆最終日。

三角戦士の皆さんには、”お盆”というワードだけで音源を送ってもらいました。

実際にお坊さんのリスナーさんから音源が届くなど、最終日にして“お盆”を感じることができました



《 コーナー紹介 》

【深夜の三角コーナー】

腐りかけの音源を送ってもらうコーナー

文章で書いても分かり辛いので、

番組を聞いて雰囲気を確かめてから投稿しよう!

 

次回のテーマは「メールチキンレース音源

前回が去年の秋だったので、案外やっていなかった人気のテーマ。

メールに限らず、手紙やLINE、SNSなどのものでも大丈夫です。

音源お待ちしています!

 

そして、「トライアングルロックフェスティバル2022」が再来週、8/30(火)に開催決定!

今年も三角戦士の皆さんの力作、お待ちしています!

 

ちなみに、このコーナーは、専用のアドレスがあります。

sankaku@joqr.net

こちらにテーマに沿った音源を送ろう。

めざせ三角戦士!!

 

【今週のゆーまさん】

けっけがなぜか言っている、

「ゆーまさん」の新しい言い方を考えてください。

飽きたら止めます!

Share

関連記事

この記事の番組情報


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト

月〜木 24:00~25:00

その他の主な出演者
CLOSE
その他の主な出演者

文化放送で長年「A&G 超RADIO SHOW ~アニスパ!~」のメインパーソナリティを務め、アニメ・声優・ゲーム業界のステージイベント司会を多数こな…

ページTOPへ