コンセプトは『遊園地』!3rdアルバムとツアーに込めた想いを語る ~8月15日放送「東山奈央のラジオ@リビング」

コンセプトは『遊園地』!3rdアルバムとツアーに込めた想いを語る ~8月15日放送「東山奈央のラジオ@リビング」

Share

文化放送超!A&G+で毎週月曜日23時から放送中の、声優・東山奈央がパーソナリティを務める番組「東山奈央のラジオ@リビング」。

9月28日(水)に発売される3rdアルバム「Welcome to MY WONDERLAND」のジャケット写真が公開され、さらに同アルバムのリリースツアーの開催が発表されたということで、東山自身がアルバムやツアーに込めた想いを語った。

今回のアルバムとツアーのコンセプトは『遊園地』ということで、ライブも一つの遊園地として楽しんでもらえるように試行錯誤しているという東山。先日ついにライブのセットリストが完成したと報告し、「セトリが決まると現実味がわいてくる」と話した。アルバムの曲順とライブのセトリ順を同時期に考えていたそうだが、それぞれ満足のいくワクワクするような出来になったとのこと。ライブに関しては「これから演出を考えて、更にブラッシュアップしていくので、もっと良い形になるように気合が入っている」と語った。

続いて3rdアルバムのジャケット写真について、『ジャケ写調査員』を名乗るリスナーから公開されたジャケ写から発見したこだわりポイントの報告が届いた。まずは初回盤・通常版に共通してアルバムタイトルのロゴにペンギンが隠れていること。初回盤は東山の手の甲のデジタル表示と指先のカプセルトイで観覧車を表していること。通常版では黄色いホースをレールに見立て、赤い靴と箱でジェットコースターを表現していること。と、コンセプトの遊園地に絡めた遊び心ある工夫を紹介した。

東山 今回のジャケットはこうやってカプセルトイを使っていたりとか、ホースとか靴とかを使って遊園地を表現しているんですけども。これはどういうメッセージがあるかっていうと、『日常の中にワンダーランドは隠されているよ。見方を変えれば身近にあるものがとてもワクワクするものに生まれ変わるし、そういうなんかみんなの目線を輝かせて見つけていってもらえたら嬉しいな』って思って。なので私もライブの中で遊園地を表現していくんだけども、そこでみんなが会場をあとにした後も、『楽しい日常が待ってる!日常の中にも楽しいこととか、きらめき・トキメキが詰まってるんだ!』っていうことを感じて毎日のパワーにしてもらえたら嬉しいなっていう思いがあったので、すごく。これを考えてくださったデザイナーさんと通じ合った気がしてとっても素敵なコンセプトだなぁと感じております。

Share

関連記事

この記事の番組情報


東山奈央のラジオ@リビング

東山奈央のラジオ@リビング

月 23:00~23:30 【リピート】土 13:00~13:30

この番組は、東山奈央さんが、週の始まり月曜日にリスナーのあなたと日々の出来事をまったりおしゃべりをしていくリビング型プログラムです!

ページTOPへ