「気づいたら60足買っちゃって(笑)」福山潤のスニーカー収集のハマり具合に安元洋貴が警鐘「それは沼だよ」~8月20日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

「気づいたら60足買っちゃって(笑)」福山潤のスニーカー収集のハマり具合に安元洋貴が警鐘「それは沼だよ」~8月20日「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」

Share

文化放送地上波にて毎週土曜26時30分から放送中の「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」。パーソナリティは、声優の安元洋貴。

8月20日の放送では、ゲストに声優の福山潤が登場し、最近ハマっているスニーカー収集の魅力を熱弁した。

福山に対して、凝り性な一面を以前から感じていたという安元。最近のマイブームについて尋ねると、福山は、コロナ禍で自宅で過ごす時間が増える中、新たな趣味に目覚めたことを明かした。

福山 今までは通販とかもやったこと無かったんですけど、突然スニーカーにハマったんですよ。特に家でやることも無いから、Netflixで(元プロバスケットボール選手の)マイケル・ジョーダンのドキュメンタリー作品を観たんですよ。
安元 はいはい。
福山 そこで俺は、「エアジョーダンのスニーカー履いたことない!」って思って、買い始めたら60足買っちゃって(笑)
安元 それはマズいですよ。スニーカーは沼ですよ(笑)
福山 でも急に買ったから、すぐに満足しちゃって。今は何も買ってないんですけどね。
安元 あれ、止まっちゃったんだ(笑)
福山 だって、下駄箱に入らないなら買わないですもん。で、なんで靴にハマったのかで言うと、俺、YouTubeで革靴を作る工程を観るのが好きなんですよ。
安元 確かにそういう動画ありますよね。
福山 隠居したら、自分の靴を作りたいっていう願望があって。だから、靴磨きキットだけは買い続けているんですよ(笑)
安元 自分で作るってこと?凄いじゃん!!

「ハンドメイドで自分の靴を作りたい」という福山の夢を応援した安元。「スニーカーが加水分解しちゃうから、箱に入れる時にシリカゲルとか、乾燥剤も入れた方が良いですよ!うちにも余る程ありますし!」と、スニーカーの保管方法についてアドバイスを送った。

 

「安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)」8月20日放送分はradikoタイムフリーで放送から一週間視聴可能なほか、YouTubeニジスタ chでアーカイブも配信中です。

で開く

※タイムフリーは1週間限定コンテンツです。
※他エリアの放送を聴くにはプレミアム会員になる必要があります。

Share

関連記事

この記事の番組情報


安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

安元洋貴の笑われるセールスマン(仮)

土 23:35~23:45

この番組は、話題のアニメやゲーム、声優、特撮に関する様々な情報、トピックスを紹介したり、関連する声優や関係者の方々をゲストにお招きしながら様々なA&G…

ページTOPへ