小林大紀、アニメ『エルドライブ』で共演した際の村瀬歩のイメージは?~8月21日放送「村瀬くんと八代くん(仮)」

小林大紀、アニメ『エルドライブ』で共演した際の村瀬歩のイメージは?~8月21日放送「村瀬くんと八代くん(仮)」

Share

文化放送 超!A&G+で毎週日曜26時30分から放送中のラジオ番組「村瀬くんと八代くん(仮)」。
番組パーソナリティは声優の村瀬歩さん、八代拓さんです。

8月21日の放送では、8月7日に開催された公開録音イベント第二部の模様をお送りしました。
イベントには、ゲストに声優の小林大紀さんが登場。

村瀬さんとは、5年ほど前にアニメ『エルドライブ』、さらにこの作品のラジオ番組で共演していました。
小林さんからみた、当時の村瀬さんのイメージは?

小林 そのときの印象は、結構村瀬さんは辛辣な感じでした。(笑)
村瀬 いや、いいよいいよ。(笑)
小林 ラジオ番組にはゲストさんも来るから、「あ、そういう感じで扱っていいんだ…」って感じにはなってましたね。だからその現場の雰囲気的にやっぱり僕が一番下だったってのもあって。
村瀬 そうだね。
小林 だからご飯とか行ったりするときも、周りのみんなから「おい大紀、ちゃんとやれよ」みたいな感じで、言われながらやってた感じはありましたね。
八代 こばぴょん(小林さん)が、ある種のみんなの落としどころみたいなところに。
小林 そうですそうですそうです。オチ担当みたいな感じになってて。
村瀬 今にして思うと、すごく存在に頼ってたんだと思う。
八代 いや、だってそういうことだよね?
村瀬 いや、当時の俺は全然そんなこと微塵も考えてなかったけど、ありがとね。当時の俺を助けてくれて。
小林 いやいやいや、僕こそ助けられてました。村瀬さんに。だって、一緒にアニメ作品のラジオ番組をやるのを初めてだったんで。引っ張ってくださってて。
村瀬 …いい子でしょ?
小林 めっちゃ厳しいこともちゃんと言ってくれるんですよ。
八代 たしかに。
村瀬 あ、あれ?大丈夫だった?大丈夫だった?大丈夫だったやつ?(笑)
小林 いや、大丈夫なんですよ。本当に。そのとき、ちょっと「うわっ…」って落ち込んだりとかしたんですけど。(笑)でも、おっしゃってること、すごいわかったんで。後輩思いですから、やっぱり。
村瀬 え、うれしい。
小林 だって、言う必要ないじゃないですか。そういうのって。究極。
八代 そうね。
村瀬 まあね。せっかく関わったんだったらね…っていう風に思うところはね。
小林 そうそうそう。面倒見ていただきました。その頃は。
村瀬 いやいやいや、とんでもない。

「村瀬くんと八代くん(仮)」8月22日放送分は8月29日(月)11:59までAG-ON Premiumでアーカイブ配信中
https://agonp.jp/play/9274

Share

関連記事

ページTOPへ