上田麗奈が最近悩んでいることとは?~8月18日「上田麗奈のひみつばこ」

上田麗奈が最近悩んでいることとは?~8月18日「上田麗奈のひみつばこ」

Share

毎週木曜日23時30分から文化放送超!A&G+にて放送中の、声優・上田麗奈がパーソナリティを務める「上田麗奈のひみつばこ」。8月18日の放送では、上田が最近の悩みについて語った。

番組冒頭、上田は「昼寝をやめたい」と呟いた。
「やめられないんです〜昼寝が。昼寝がよくないっていうのはわかっているんです。朝早起きをして朝ごはんを食べて、朝ごはん食べたらお昼ご飯も食べたくなるし、夜ご飯も18時とか早い時間に食べたくなるし。で、そのまま早寝早起きすればとっても健康的な体になっていく、みたいな。それを目標としてこの一年頑張るみたいなことも言ってたと思います。だから昼寝をね、やめたいの。だって昼寝したらもう夜寝られないじゃん。当たり前なんだけどさ。そしたら早起きもできないし、朝ごはん食べようとも思わないし。もう良くないって思うんだけど〜、ど~しても寝ちゃってさぁ〜」と話した。

その後、「外にいるときは平気だけど、家にいるときがまずいよね。うち、猫ちゃんが2匹いるんだけど、猫ちゃんたちにとってはお昼から夕方ぐらいまでが人でいうところの夜中とか、寝る時間になるみたいで。だから、夕方の5時とかがちょうど早朝みたいな感じになるらしいんですよ。てなるとさ、やっぱお昼から夕方にかけて猫ちゃんたちが寝始めて…。なんか不思議なことに、生き物が寝てるとさ、部屋の中ってちょっと静かになるというか。そんな感じありません?人でも人以外の動物でもそうだと思うんですけど、寝てるとその空間がちょっと穏やかに、静かになるというか。騒がしさがちょっとなくなる感じ?私はすごくそういうのを感じるんです。なんかね、そういう寝静まった環境みたいなところに身を置いていると、猫ちゃんたちが寝てる間にチェックとか趣味とか自分のやることやって、起き始めたら猫ちゃんたちと遊んでご飯とか用意してとかやれば効率的じゃん!って思うのに、寝ちゃうんだよね一緒に。つい無意識にベッドに潜り込んじゃうんだよね私も。で、横になりながらさ、最近ハマってるスライムを切る音とか、咀嚼音とかASMRを流し始めて、完全に寝る体制が整っちゃうんだよね。よくないなぁって思うんだけどねぇ〜。つられちゃうのよ」と、つい昼寝をしてしまうという状況について語りながら、「まぁ、でもいいのかぁ。なんか寝れる時に寝てね、それで幸せならまぁそれもそれでいいかって。そういう時期なのかもしれないねぇ」と言い、話題を締めた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


上田麗奈のひみつばこ

上田麗奈のひみつばこ

木 23:30〜24:00 【リピート】土 15:00~15:30 月 17:00~17:30

声優・上田麗奈さんの一人しゃべり番組。 声優活動の中で出会った作品のことはもちろん、アーティスト活動のことや、普段の上田さんの好きな物・事、わくわくするもの・…

ページTOPへ