KENNと白井悠介はコンビニの無料引換券を使う?使わない? ~8月24日「BUSTAFELLOWS RADIO」

KENNと白井悠介はコンビニの無料引換券を使う?使わない? ~8月24日「BUSTAFELLOWS RADIO」

Share

文化放送超!A&G+にて毎週水曜23時放送の「BUSTAFELLOWS RADIO(バスタフェロウズ レディオ)」。
文化放送エクステンドから発売されているゲーム「BUSTAFELLOWS」、通称『バスタフェ』の世界観や魅力をもっと多くのリスナーに伝えていく番組となっている。
8月24日放送の第22回ではリスナーから「お店で貰った引換券がある時、商品だけを引き換えるか、それとも別の物を購入する時に一緒に引き換えますか?」という質問に対して、リンボ役・KENNとスケアクロウ役・白井悠介が引換券についてトークを繰り広げた。

 

白井 僕は『あ、当たった! 無料引き換え券だ。よーし、今度引き換えに行こう』と思って財布に引換券を入れて気づいたら期限が切れているっていうパターンですね。

KENN あぁ、分かるー。最近、お店で貰える無料引換券とか多くないですか?

白井 何十円引きのクーポンとか、無料の引換券とかありますよね。

KENN 例えば何か1本飲み物を買うと後日、何か1本無料でくれますとか。

白井 そうですね。僕はコンビニでアルバイトしていたので、引換券とか扱う側にいましたから。アルバイトしていた時は、引換券を使うだけの人もいましたよ。

KENN 引換券使うだけでも良いもんね。

白井 そうですよ。全然、問題ないですから。

KENN 俺もコンビニでアルバイトしていた時ありますけど、引換券のみ使うのは気にならなかったですね。

白井 全然気にしなくて、良いと思いますよ。

KENN でも、何かちょっとつい色々と買って、お会計の時に引換券も一緒に使うっていうのも分かりますよ。

白井 引換券だけ使う事を気にしちゃうところとかは、日本人の気質かもしれないですね。

 

コンビニでのアルバイト経験がある2人は、引換券だけ使う事を気にする必要はないと言いつつ、最後にKENNが「コンビニとかは新商品とかも多いから、お菓子とか買っちゃうのも分かる」と引換券を使うつもりで来ていたのについ色々と別の商品も購入してしまうと言って、このトークを締めくくった。

 

「BUSTAFELLOWS RADIO」第22回(8月24日放送分)はYouTube文化放送エクステンドチャンネルにてアーカイブ配信中

Share

関連記事

この記事の番組情報


BUSTAFELLOWS RADIO

BUSTAFELLOWS RADIO

水 23:00~23:30

文化放送エクステンドの女性向けコンテンツブランドeXtend制作のテキストアドベンチャーゲーム「BUSTAFELLOWS」(バスタフェ)のラジオ番組。 続編も…

ページTOPへ