新コーナー『なりきり相談室』をお届け!初回にしてコーナー存続の危機!? ~8月25日放送「はーい!鈴代です!今行きまーす!」

新コーナー『なりきり相談室』をお届け!初回にしてコーナー存続の危機!? ~8月25日放送「はーい!鈴代です!今行きまーす!」

Share

毎週木曜日25時30分から文化放送超!A&G+で放送中の番組「はーい!鈴代です!今行きまーす!」。
パーソナリティは、声優の鈴代紗弓。

8月25日の放送では、新コーナー「なりきり相談室」を実施。リスナーから悩みを送ってもらい、鈴代がBOXから引いたキャラクターになりきって答えるコーナーとなっている。

●ラジオネーム「ミカヅキモ」
『私の悩みは、よくお腹が鳴ってしまうことです。特に映画館はお腹の音に意識を持っていかれるので肝心の映画に集中できません。かと言ってたくさん食べると眠くなってしまいます。眠くもならず、お腹も鳴らないちょうどいい状態でいるにはどうすればいいと思いますか?』

鈴代は、『すごい生意気な5歳児』。になりきって回答に挑戦した。

鈴代 おい、ミカヅキモ!なんだって?おまえ、おなかの音がすごい鳴っちまうのかよぉ。あぁ!?そんな、そんな鳴らしていいと思ってんのかよぉ!でも鳴ってるのは健康だから、健康の証だからいいな!そうだな、でも映画館で鳴ってたら気になっちまうな!俺も気になっちまうな!隣にいたらなぁ!お腹も鳴らないちょうどいい状態か~そうだなぁ。あれじゃねぇか?んーと、映画が始まる1時間前に食べればいいんじゃないか?消化音っていうのはだな、食べた後すぐになっちまうらしいから1時間あればいいんじゃねぇか?いいじゃねぇか!?

生意気な5歳児になりきってお悩みに答えた後、すぐに「むずっ!ちょっと折れそう…」と言う鈴代。『ラジオどっとあい』を担当していたときにバーの店主になりきってお悩みに答えるコーナーをやっており、そんなコーナーをまたやってみたい!と、この新コーナーを立ち上げたが早くも心が折れそうだと話した。その後も「痩せたい」というお悩みにミュージカル女優で、「録画が溜まってしまう」というお悩みにはギャルで回答した。コーナーの最後は、「(今日のコーナーは)終わりですか?終わりです。あの、この終わりが何の終わりを意味する終わりなのか、ちょっと分からないですけど…笑」と締めた。

Share

関連記事

この記事の番組情報


はーい!鈴代です! 今行きまーす!

はーい!鈴代です! 今行きまーす!

火 23:30~24:00 【リピート】日 14:30~15:00

この番組は、鈴代紗弓さんが自分のお部屋からお仕事やプライベートな事などをお話していくアットホームな番組です。 番組タイトルからも分かる通り、毎回何かが家に届い…

ページTOPへ